今日は思い切って本場のほうとうを食べにわざわざ山梨に行ってきました!!

コレコレ!



お店は、評判の良かった河口湖そばの
小作






めちゃくちゃ広い座敷!
子連れには行きやすいハート


王道のほうとうを頼みました!



たっぷりのごぼう、山菜、にんじん、じゃがいも、ネギに…

ほうとうといえば


かぼちゃ!!


ゴロっと二個も入ってました!

肝心のお味はですね、
昔食べたのは、麺もスープドロドロの印象だったのですが、ここのは、味噌汁のようにサラサラしていて、かぼちゃも溶けてなくて、麺もすいとんのようなぷりっと食感でした!

美味しかったのですが、本場はドロドロを想像してたので拍子抜け。
お店によって特色も違うのかな??

でも満足しました!

河口湖では、桜祭りを開催してました!





富士山と桜と湖のコラボ!

ここは一体どこの国??というくらいタイとか中国からの外国人観光客で埋めつくされてました!

ちょっと曇りが残念でしたが、富士山パワーもらいました!


では、お客様ネイルのご紹介です。


桜フットネイル!
手描きで素朴な可愛いネイルにしました!

桜今年はまだ楽しめそうですね!
びっくり!



ではまたー