こんにちは。

 

湿度は低い夏日になっています。

 

 

 

 

 

さて先日、美容院でカットとカラーをしてきました。

 

癖毛にポイントパーマをと、予定していましたが、

 

必要が無いようにカットしてもらえました。

 

家に帰って、

美容師さんから教えてもらった便利グッズを、ポチッとしました。

 

ビッグカメラでポイントを使って、お得に買えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーしたあと、ドライヤーで乾いてから使います。

 

 

サロンムーン ヒートブラシ 【MOREベストコスメ受賞】ブラシアイロン イオン ナチュラル ストレート ヘアアイロン / 高濃度 マイナスイオン 発生器搭載の くし型 ブラシアイロン 。火傷防止 構造で不器用な方にもオススメ

 

 

 

髪の毛を挟まなくても良いのが、楽です。

 

 

★15日迄クーポンで2880円&P5倍★アイロン ヘアアイロンブラシ ストレートアイロン ヘアブラシ ストレート ヒートブラシ ブラシ ブラシアイロン ブラシ型 美容師 美髪器 ストレートヘア カールアイロン マイナスイオン 携帯 小型 小さい 軽量 美髪 家庭/旅行用 ギフト

 

 

 

ブラシの裏側はそれほど熱くなりません。

 

梅雨時期の髪の毛爆発にも良いです。

 

早速使ってみると、

しっかりと伸びて、艶が出て、サラサラになりました。

 

我が家の「早く買えば良かったシリーズ」にチャートインしました。

 

娘たちが学生のころに買ってあげれば、朝の支度が楽だったろうにと思いました。

 

 

 

 

 

 

↑の本でも、ドライヤーで長時間乾かすより、150度のヘアアイロンが良いとありました。

 

5年前??読んだ後は、コテと言われるアアイロンを買って、頑張ってましたが、

 

クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 32mm C73310 SR-32 シルバー

 

 

挟んだりするのが手間がかかって、やらなくなっていました。

 

ミディアムにしてもらったこともあり、

こちらはもう処分。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

今週は歯科健診へも行き、

虫歯の疑惑が1本発見されました。

 

抜歯になる確率は高いそうですが、

2か月ほど様子を見るそうです。

 

母の日、貰ったチョコレートは・・

 

 

 

 

 

 

毎日1~2個ずつ、大切に食べて、

 

 

 

 

 

 

丁寧に歯磨きをしましょう。

 

娘には、グレーゾーンの虫歯の件は、しばらく内緒にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい週末をお過ごしください。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符