こんにちは。

 

  昨日は夕方に雨が降りました。

 

  今日は晴れています。寒いです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、先週は用事を色々と済ませました。

 

まずは、初詣。

 

もちろん、いつもの通り一人です。

 

 

 

 

 

空は青く澄んでいて、風もなく、気持ちの良い朝でした。

 

 

神棚の札を交換で、買いました。

自分のために、お守りも買いました。

 

 

 

人・物・・・なんでもよいご縁があるように、縁結び守にしました。

 

 

その後、3か月前に受けた乳がん検診の結果を聞きに行き、

精密検査不要と安心して、

ショッピングモールによりました。

 

 

ご褒美の

チーズガーデンのスイーツ♪

 

 

 

 

 

 

【 チーズケーキと焼菓子セット 】 ベイクドチーズケーキ 御用邸チーズケーキ チーズクッキー フィナンシェ ガレット | スイーツ お取り寄せ ギフト 贈答 お祝い お返し お取り寄せ 洋菓子 詰め合わせ セット 焼菓子 クッキー チーズガーデン

 

 

先週初めには、猫さんの結石の再診も行きました。

 

 

 

 

 

 

尿検査で、ストラバイト結晶はなしでした。

ホッとしました。

通院はこれで終わりでいいそうです。

 

獣医師より、

ただ希少性?(結晶の赤ちゃん)はあるので、療法食は続けましょうとのことでした。

尿PHが5位になるとシュウ酸カルシウム結石が出来やすくなるけれど、

療法食はPHコントロールもシュウ酸カルシウムの予防も出来るので、療法食を食べ続けて良いそうです。

一般食はなるべく避けた方が良いと言われました。

 

 

【猫】 ヒルズ 食事療法食 c/d マルチケア コンフォート 4kg ストルバイト尿石 ストルバイトケア 下部尿路疾患 【ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 】【D】[52742319100]

 

 

 

 

 

尿検査でPHは7.0でした。比重で尿が濃いということでしたので、

水分を摂らせるよう工夫しないとです。

 

今後は家で、体重測定を続けて

尿のPH検査も月一回くらいしようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

そして、ライブに備えて?美容院も行きました。

 

3か月ぶりです。

 

新しい美容院に行きました。

 

青みを入れておしゃれに染めてもらえました。

 

美容院で読んだLDK(雑誌)で、紹介されていた洗顔フォームを早速買いました!

 

 

 

「LDK第1位」とシールが貼ってあり、イオンでラスト1で買えました。

 

使ってみると、使用後のツッパリ感もなく、良く落ちます。

(個人の感想です)。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくLDK第1位の雪肌精BBクリームも欲しいな~と、

お店を眺めましたが、見当たらず。

 

今使っている物が無くなったら、また探します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、1泊してブルーノ・マーズのライブにつき、更新が飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい日曜日をお過ごしください。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

 

 


50歳代ランキング

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

 

 

 

オッドアイ猫ラブラブ音符