先日、友人とランチをしたときに

 

 お雛様を出さないと・・・と友が言っていました。

 

 我が家もまだでした。

 

 以前、出していないと認識しながらも、出さなかったとき、

 

 小学生だった娘がケガで指の骨折をしました。

 

 そんな思い出もあり、例年お雛様にはご登場いただいています。

 

 

 今日、掃除をして、

 

 時々思い出したように焚くセージのお香の香りが ほんのり立ち込めるなか

 

 お雛様を出しました。

 

 

 

 猫かみさまが、いたずらをすると大変なので、ぼんぼりや飾りも省いてます。

 

 ところが、手を出しません。もうすぐ二歳になるので、少し大人になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日、ヨガの帰りに ロフトで探した ミカンカッター。

 

 置いてないようだったので、アマゾンで注文。

 

 もう夜も遅かったのだけど、今日のお昼過ぎには届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温州みかんが終わり、皮の堅いミカンの季節。

 

桃など夏の果物が出るころまで、重宝しそうです。

 

 

絵は、クリスマスローズの思い出を描きました。

 

 

 

 

 

 相性が悪いのか、いつも枯らしたり腐らせてしまうクリスマスローズ。

 

 マンションの中庭には綺麗に咲いていて、いいなぁーと こぼしたのを聞いていた亡き夫が、

 

 

 

 数日後に、クリスマスローズの苗を二つ買ってきてくれました。

 

 

 10年以上前かもしれません。

 

 

 しばらくは順調に育てていたかもしれません。

 

 あまり覚えてないけれど、今はないです。

 

 また育てようかなとちょっと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行なら楽天トラベル

 

 

 

 

 

 

 


アラフィフ日記ランキング

 

14位ありがとうございます桃もも桃桃もも

 


人気ブログランキング