9月8日ねーさん&内川さん物語 | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

厳しい琵琶湖と名高いですがまだまだ、I字系は釣れてるみたいな感じですがバカイチガイドは封印して今回はスピニングはイランデーとゲスト様にお伝えして!
台風の進路を気にしながらでしたが前日、当日共に全く問題なし。

朝焼けを見ながらスタート!

タックルはトップがヤマトjr。
巻きはブレードジグスペック2、ドライブスティックスペック2の4.5インチ
食わせにはドライブスティック6インチ
ぐちゃぐちゃになウィードやらなんやらかんやらはフリーリグ。
今日はこれだけで魚を探していきます。

急に釣れてますがここまでは4時間半ノーバイト。ドライブスティック6インチノーシンカーでフルパワーフッキングでした。
そこから魚が固まっていたんかな?
バカイチに連発!

どちらもドライブスティック6インチノーシンカー。

バカイチ信頼のタックルでエアエッジ。
値段は安いけど、ええ竿てます。
721MHB。リールはスティーズSVTW
モンスターブレイブZ16
ドライブスティック6インチ
ハヤブサTNS5/0
今回はむちゃくちゃに自分的には自信があり楽勝な琵琶湖を描いていて、目標10本って思っていた。しかし、ふたを開ければノーバイトどころか自分の狙い目に魚っけが全くない。タイミング変えて見ても無い。つまり状況は悪くなっていて見つけたこの今回の魚でマックスだった。
ただ、その今回見つけたエリアはかなりの魚がいて理由も分かる。
だから今回は魚をゲスト様には触ってもらう事が出来なかったがそのエリアの今の状況をしっかりと説明をさせて頂いた。
内川さんはボートオーナーさんなんでまた、いつか役立つかな?と思います。

早での早上がりなパターンなんでお昼ご飯でワイワイ!

もちろんステッカープレゼントさせて頂きました。ねーさんと内川さんより焼酎を頂きありがたい!
ホンマに厳しい琵琶湖でした。
暑い中ねーさん&内川さんお疲れ様でしたー。
次回は再び月末にリベンジ!