6月9日ねーさん&内川さん物語 | スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

スピナベ馬鹿一代 三村和弘☆琵琶湖 バスフィッシング プロガイド

琵琶湖バスフィッシングガイド 三村和弘
広大な琵琶湖で・・・俺のバスを狙う!

ねーさん&内川さん物語スタートです。
お昼頃に雨降り予報?そんな中スタートです。
お題は内川さんに初バスを!
ボートオーナーさんですが中々、湖に出れる事なく出れても荒れる日が多くそして普通に厳しい琵琶湖なんで!
事前にドライブスティックハヤブサジグヘッド!
ハイドロカーリーのキャロ、スプリット!
そして、腰くだけフルパワーフッキングのスティーズクローのフリーリグ!
もう、これでアフターの魚バッチリな事をご連絡。
かなり、フリーリグ好きになりました(笑)
朝イチから狙いのエリアへ行くと相変わらずの大船団。でも、今年は大船団だろうがなんだろうがしっかりと自分の理論とそして経験を合わせてじっくりと我慢して魚を釣る、結果を出す事を念頭にブログでも発信してたんで朝イチから我慢(笑)
そんな中ですがやっぱりねーさんは憩いの息抜き琵琶湖なんでゆっくりとこれまた自分の釣り!
するとやっぱりねーさんお得意なドライブスティックスペック2のハヤブサジグヘッドでナイスーな魚ゲットです。この時期のアフター君はホンマにあっちこっち走り、ジャンプし、ドラグ鳴らしてガイド屋のバカイチをハラハラさせます。
とりあえず、安心の一本でした。
あっ、プレゼントしたブレイブキャップ被って下さい各ゲスト様(笑)
そして、そんな中で、バカイチがフリーリグでもええですよ。フルパワーフッキング楽しいですよ!そんな事を言ってたら当たった!当たった!
フルパワーフッキングバッチリ!
すでに、この一本でお題達成!これまた、ナイスーな魚。まあ、パターンバリバリなんでナイスーな魚しか釣れませんー。初フリーリグの内川さん!やはり腕前はピカイチで見ていても安心です。
そこからは、バカイチもスティーズクローのフリーリグでナイスーなええ奴!おまけに、ナイスーな笑顔(笑)
フルパワー腰くだけフッキング決まりましたー!
しばらく、バイトは止まりましたがそこはやっぱりスピリットでしょーと内川さん!
そんな事が頭に浮かぶのはやはり腕前はピカイチですわー!
そして、これまたスピニングでの魚はお久しぶりらしい(笑)おまけに、スピリットなんて何年ぶりか分からない(笑)この魚も良く引いてサイズ以上に走り、ドラグ鳴らしまくり!
スピニングを持ってもらうと内川さん劇場化しました!ガンガンにバスは走り見ているバカイチもワクワクしてました。
内川さん劇場は止まりません!ナイスーな魚バッチリ!ナイスーなフッキング気持ちええしートキメキが止まりません。
バカイチもイキって50アップ!
またバカイチもトキメキまくりのナイスーな笑顔(笑)そして、初下ろしの勝負靴(笑)真っ赤な靴です。(笑)
タックルは腰くだけながらスティーズマシンガンキャストタイプ3、スティーズSVTW8.1、もちろんのモンスターブレイブZ16ポンド、ハヤブTNS 3/0、ダイワバザーズシンカー5gこの組み合わせバッチリです!
スティーズクロー4.5インチ!
すると、やっぱり最後まで内川さん劇場でした。
ラストは50センチをまたまた、フリーリグでフルパワーフッキング決まりました!ベイトタックルでのフッキングバッチリ楽しいですね!
なんやかんやと一日中しゃべくりまくりのトーク主体の一日でしたがワイワイガヤガヤと楽しいガイドとなりました。
あっ、ねーさんまた、バレましたなー!
次回ねーさんリベンジ頼みますよー。
そして重大な告知です。バカイチガイド週末の土曜日、6月15日空きあります。
ライトリグでしっかり、そして最近バカイチ大好きリグのフリーリグ。ベイトタックルでフルパワーフッキングにおいで下さい。
または、リブレ077573565までよろしくお願い致します。
ホンマによろしくお願い致します!