おっちゃんは、ずっと調子が悪いの。

毎日、痰が一杯たまってしまい~吸引だらけで

鼻の穴が腫れちゃってるよん。

 

 

(ノ_<。)うっうっうっ

 

 

もうかれこれ5日間も夜中に何回も起こすから

これはやばいんじゃない?と思ったわたしは

訪看さんに相談してみたの。

 

 

訪看さんも医師に相談して~このまま様子見。って、、、

 

 

うぅ~ん(。。?)様子見。って~毎日ひどなって行ってるじゃん!

 

 

寝不足とストレスが溜まって~わたしの方が倒れそう。

って~そんな時に「ピーマンの効能」っていう記事を読んだのよん。

 

 

身体にいい栄養素があることはわかってるけどぉ

そうじゃなくって~ストレス解消や精神めんでも気持ちを上げてくれるんだって。

ほんまかいな?と、思いつつ、、、

 

 

わたしのために焼きピーマン。

ピーマン好きだけどぉ~うん!焼きピーマンです。ってお味。

 

 

さて、焼きピーマンを食したわたしは、気持ちが上がったのか?

どうすれば、今のおっちゃんの状況が改善できるんだろう?と考えたぁー

 

 

訪看さんは、1日1時間のおっちゃんしか見てないなぁ。

時間ごとの様子は、わたしが伝えているとしても、、、

24時間介護しているわたしにしかわからないこと一杯じゃん。

 

 

よし!わたしが、訪問医療の医師に血液検査してください。と、頼もう

 

 

血液検査希望の連絡をしたら~すぐに来てくれたよん。

検査結果は、誤嚥肺炎を疑う。ということ。

 

 

やっぱりじゃん!炎症起きてんじゃん!

だからぁ~~こんなに痰が多くって苦しそうなんだぁ。

 

 

抗生剤を処方してもらったの。

そしたら、すぐに効き始めたらしく~あんまり吸引しなくてもよくなった。

( -。-) =3 ふぅ~~よかったぁ。

 

 

ピーマンをがっつり食べて~ストレス解消気分をアップさせて

これからもおっちゃんの介護の対処を早く判断できるようにしなきゃ。だね。

って~そうなのかなぁ?(^▽^) ハッハッハ