宇都ノ宮晃、クリスマスディナーショー | みぃなのブログ

みぃなのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
イブとクリスマスの2日間、ホテルニュー塩原で、宇都ノ宮晃の初のディナーショーがあった。

当初はイブ1日限りの公演だったが、すぐに満席になってしまったため、追加公演が決まってあたしは追加公演の方に参戦した。








いつものようにホテルニュー塩原に着くと、晃さんのお出迎えはなかった。
そうか、今日は限定の人しか晃さんに会えないんだもんね?
普通に泊まるだけの人には挨拶出来ないわけだ(^_^;)。
それに準備で忙しいだろうし‥‥‥

塩原は寒く、雪が降っていた。









ロビーに、「月曜から夜更かし」に映ったおばちゃんがいたので、図々しいあたしはまるで古くからの知り合いのように、「今日は晃さんのお出迎えなかったよ」なんて言いながら近寄っていった。

それから昨日のディナーショーの様子を聞き出しちゃった!!おばちゃん有り難うございました(笑)




そしていよいよ6時。いつもの歌謡ショーの会場に向かう。

丸いテーブルに10人、名前の書かれた札も置いてあり結婚式みたい(笑)











花道を挟んでテーブル10個はあったかな?
ぼっち参戦だったので、何となく心細かったが、席は決まっており、両隣の人にご挨拶!!

片方は大宮から来たというご高齢の品の良いご夫婦。旅行が趣味で他の歌手のディナーショー経験もあるという。

もう片方は地元の人で女性3、男性1人の身内グループ。車で50分程の所に住んでおり日帰りも含め何十回も来ているという晃さんにとっても強い味方のアキラーだ(笑)

服装も、皆さんオシャレしてくるのかと思いきや、フツーに浴衣にはんてんの人や晃Tシャツの人もいて、様々だった。

あたしが100均で買ったサンタの赤い帽子をかぶると、「慣れてるわね?ディナーショー初めてなんて言うけどウソでしょう?」なんて言われちゃった(。・ω・。)(笑)テヘヘ‥‥‥‥




6時から食事が始まり、晃さん登場は8時だという。ディナーショー初体験のあたしは、ルールを知らず食べてから観ることに驚いた!


2時間は長いなぁ~~アルコールも飲み放題だったので飲める人はいいが、飲めないあたしにはつらいぃ~~(つд`)



コース料理はさすが大江戸温泉、とびぬけて美味しすぎるものはなかったが、なかなか味もビジュアルも良くボリュームもあった。













飲めないあたしも、皆さんにつられて白と赤ワイン飲んでみた。

だんだん待ちきれなくて、「晃はまだか?」と従業員に聞く人も。酔っ払ってくるので、運んでくれる従業員の男性と普通に話を始めたり‥‥‥


栃木という場所柄のせいか?

大江戸温泉の教育のせいか、

従業員もみんな気さくで感じが良く、冗談で笑わせてもくれ退屈させることない仕事の仕方はさすがだ。



アキラコールが多かったのか、食事の進みが順調だったのか、


マネージャーでニュー塩原支配人の板倉さんから公演を5分前倒しで始めるとアナウンスがあった。

うぅ、、たった5分でも嬉しい(≧∇≦)b

栃木テレビのカメラも入っていた!
(放送予定日も発表されたが残念ながら栃木にしか映らないという‥‥‥‥ヽ(`Д´#)ノ)


スモークの中‥‥‥‥‥‥‥
アキラがキヨシこの夜を歌い登場(笑)


白馬の王子様のよう、燕尾服のように下が長く裾の広がった白い衣装。


顔まで違って見えると隣りのアキラーさんが(笑)



そのあとは様々な歌に合わせた和服で登場。お召し替えも大変だ!!


歌うのは主に、サブちゃんや細川たかし、五木ひろしなどのカバー曲だが、

オリジナル曲も何曲か歌ってくれ、

爽やかなアカペラのバックコーラス
後で本人にたずねたら、すべて自分の声だという。山下達郎顔負けの音域!!


距離が近いから本当に身内の感覚で家庭的な手作りディナーショーっていう感じだった。



花束も直接渡せたし、握手もね!
カメラもビデオもこの日はOKが出たのだが、スマホだと顔が光って全然見えなく残念(;_;)/~~~


!(´Д`;)






通常の歌謡ショーのように笑わせる場面はあまりなく、本気歌唱で普段歌わない思い入れのある曲を歌ってくれたが、


皆さん酔っ払っているせいか、晃さんが話を始めてもまだ声援を送ったり、歌の最中も喋ってたりしたのが残念だった。



ホテルニュー塩原に来てから2年4ヶ月、最初から応援していたファンも多くあたしなんかきっと晃さんの脳裏の隅っこにもいないだろうなぁ‥‥‥‥(^_^;)


って思うけど、本当に和むディナーショーだった。



最後は1人ずつ、握手で送ってくれて流し屋が必要なくらい1人が長い!(^_^;)

2日間、大成功で終わったことだろう。



来年は紅白歌合戦に出れるかな??
親孝行の晃さんだから、きっと夢叶うよ!!

演歌に限らず、洋楽まで完璧に歌いこなすオールマイティーなエンターテイメント♪


律儀で礼儀正しく、笑顔が素敵、全身全霊で歌う姿は誰の目から見ても勇気をもらえる。

音楽は皆に夢も生きる希望もくれ、人間て素晴らしい宝物を持ってるってつくづく思う。


これからも頑張って!!


栃木のプリンス 宇都ノ宮晃




お出迎えの時のメガネに黒スタイルの晃さん




ショーの後の、白アキラ(笑)

みぃなさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス