初詣に行ってきました。

 

ほんとうは昨日行く予定でしたが今日は風もなく昼頃に出掛けたので暖かく、いい感じでした。

 

お参りする前に手を洗うんだけどコロナが発生した当初と翌年は手を洗うことが出来ない様になっていましたが

 

今年はOKニヤリ 綺麗に磨き上げてくれたのかな?気持ちよく使えました。

 

お参りの後は楽しみの一つおみくじ。 今年は久しぶりに 大吉!!

 

中身を読むと 天狗になると足元救われる的なことを書かれていて 周りに対しては!?謙虚にするべし!!だな。

 

私の場合、おみくじは結果がどうであれお財布の中に入れておきます。

 

ふと気になった時に読み返したいから。

 

 

 

昨日のおせち料理は大丸のオンラインで購入しました。

 

和風 でもローストビーフとか入ってた。

 

2人分で届いたときは少なそうで心配しましたが実際は必至で完食!!

 

お味は美味しかったラブ 来年も同じものをお願いしようかなぁと思いました。

 

ちょこちょこ摘まめるのがいいね。

 

 

今夜はすき焼きを作ります。明日はお昼に義母と一緒にしゃぶしゃぶをいただきにいきます。

 

 

初詣の帰りにスーパーに寄りました。

 

もう普通な感じがした。31日はおせち料理ものでいっぱいだったのに なんだかさみしいけどホッとするという・・・

 

31日にお野菜とか買いこんでたけど元旦だけやり過ごせる分を買えばいいなぁと悟った。

 

お天気にもよるだろうけど お出掛けしたいし、お買い物に行くの好きだし 荷物持ちを従えれるし口笛

 

野菜の管理がへたくそなのでそれが一番の理由。

 

 

はぁ 今日も1日過ぎるの早いなぁ~~~

 

 

ビアパパの苺のシュー買ってきた。 食べるの楽しみラブ