ブライダルのトレンド

テーマ:

この季節の花の中で大好きなシャクヤク

最近の大輪ブームからブーケにする人も増えました。
ブーケの大輪ブームは継続中。白バラと言えばアバランチェ〜 もう飽きた  少し有名になりすぎましたね。ダリアも人気です。
 
 
アジサイも・・・色がブルーで装花では人気でしたが昔の人は花ことばの移り気と言うのが気になってブーケに使わなかったようですが最近はいろんな種類のアジサイがあります。
 
プリザーブドフラワーのブーケではほとんどバラの埋め花としてアジサイですけどね・・
 
 

 
ナチュラルステムは流行りですが、ロイヤルウエディングの影響もあるのか、カスミ草とかボタニカルな感じもかなり出てるね~と友人との会話
 
 
そんな中、お嬢さんも最近結婚式挙げたプリザの先生でもある友人から、すっかり最近プリザーブドのブーケ見なくなったよね~  頼まれることもめっきりないし・・ の一言。
お値段高い割に生花ほど迫力もない。
いっときのブームは終わりかしら?
 
最近はハワイや海外でも生の素敵な花が簡単に調達できる事もありますが、ブライダルの流行りは移り変わりの早いもの。  
 
先日ブライダル関係のパーティで、撮って出しのプロジェクターの美しい映像に驚いて、思わず昔はこんなに映像綺麗じゃ無かったね〜と顔を見合わせたばかり。
 
一時は地味でしたが最近はインスタ映えする演出も増えているらしい。
会場に新郎新婦のタペストリーがあったのにはびっくり・・・美男美女が増えている証拠かな?