またしても久しぶりの更新となってしまいました。

2月に62単位目が取れまして、それ以降の試験はパスして卒業となりました。

次は大学をどうするか、を考え中なのですが、

とりあえず4月の編入は見送るつもりです。

スクーリング速報版を見たところ、本数が減っているように見えたこと、

教科のAB制が廃止されて、最大5科目まで受験できることが

どれくらい影響あるのかいまひとつわからなかったので・・・


それと、他大学に編入することも考えてます。

短大で取れた単位が卒業に必要な単位62単位のみなので、

他の大学で単位を認めてもらえるなら、産能でなくてもいいかな、という気がしてます。

いま考えてるのは放送大学。

テレビで授業が視聴できること、がポイントかな。

産能とは違って、学期ごとの学費ではなく、単位ごとの支払なので、

何が何でも2年で終わらせなくちゃ、というプレッシャーからは開放されそう。

ただ単位認定試験の日付があらかじめ決まっていることと、

万が一落ちた場合は次回も追加料金無しで受験できるのか、が

不安なところなので、もう少しネットで情報収集してみます。


気がついたらもうあと数日で4月ですね。

短大での2年間、あっという間だったような気がします。

遅くなりましたが、3月に卒業されてみなさま、おめでとうございます♪


近況報告

テーマ:

みなさま、お久しぶりです。

今日はカモシュウの日ですが、昨日届いた1月カモシュウの結果で

無事62単位目を取得できたので、わたしの短大での勉強は終わりにしました。

まだ大学への編入も考えていますが、去年転職してから、

短大の勉強がかなり疎かになってしまったので、

出願期限の4月30日までもう少し考えてみたいと思っています。


短いですがこの辺で。

本日カモシュウを受験された方、おつかれさまでした!