先月提出した、補助金の書類。

 

 

本当に、大変な作業で細かく細かく

キチっとキチっと・・・・

 

私の大の苦手な仕事ゲロー

 

でもやるしかないから、がんばってきました。

 

 

今回も、

提出したはいいけど、「差し戻し」(書類不備でやりなおし)

を覚悟していました。

 

 

先日、連絡があり

案の定「差し戻し」指差し

 

 

ハイ、覚悟してました。

 

 

 

覚悟していたものの、

訂正箇所が想定外の多さ絶望絶望絶望絶望

 

ほんまに向いてない、この仕事。

 

あまりに訂正が多すぎて、さすがにショック。

あ~~~、放り出したい~~~~オエーオエーオエー

 

 

と、心の中で叫びつつ・・・・

「やるしかない炎

 

と気持ちを切り替える。

 

 

苦手だけど、

ひとつ、ひとつクリアしていったら、絶対に終わりがある虹虹虹

そう信じて、やるしかない炎炎

 

 

もう、気持ちはげんなりだけど、

そういう時こそ、オンとオフをパキっとさせて。

 

友達と会う時間をちょっと増やして、

(増やしすぎはてなマークはてなマーク

パワーためて頑張りますキラキラキラキラキラキラ

 

 

この補助金、ほんとにいろいろ大変なので、

大体の人は、コンサル会社に作業を任せるらしい。

 

でも私は、

他人に任せるんじゃなく・・・

「自分で」ちゃんと努力して、補助金のありがたさを

感じつつ、進んでいきたい。

 

 

みたいな、こだわりがあって・・・・・・

 

 

 

 

さて。

少し前に、末っ子ロータ君。

水泳の飛び込みが上手じゃないから、

ゆうたろさんに

「飛び込み練習に行ったら?」

 

と言われて

 

 

「他人の力は借りたくないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

と言い切った3年生。

 

 

その時は、

スゴ・・・・・

 

 

と、びっくりしたけど、

私も同じやん真顔

 

 

と、気づいたのでした魂が抜ける