息子と太宰府へ | アリスの独りごと

アリスの独りごと

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今日は、公休の息子に太宰府へ連れて行ってもらいました。
ブロ友さんが、太宰府天満宮のお花を綺麗な写真で紹介してくださっていたので
気になっていたのと、
ニコライ・バーグマンのフラワーアート展が明日まで行われているからです。

イメージ 2

菖蒲の季節に初めて来ました。

イメージ 3

菖蒲と同時に、紫陽花も美しく咲いていました。

イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6

出発が遅かったので、
ランチのことは何も考えておらず、
暑いのに熱いちゃんぽんを二人で食べました。
息子のおごり(^^♪。

イメージ 7

綺麗なお姉さんが綺麗な毛並みの柴犬ちゃんを連れてあったので、
声をかけて犬談義。

イメージ 8

豆しばですか?と聞くと、
普通の柴犬ちゃんでした。
女の子だから、ちっちゃいのかな?
私より、息子が近寄ったほうが喜んでいました。

イメージ 9

太宰府参道で、燕の巣を三か所で見ました。
こちらは、台の上にお子が一羽落ちていました。

イメージ 10

でも親は、きちんと巣の中だけではなく、
落ちた?台の上のお子にも餌を運んでいました。

イメージ 11

二か所目の巣は写さなかったけど、三か所目は三羽のつばめちゃん。
つぶらな黒い瞳が愛らしい♪。

イメージ 12

お菓子「うその餅」は、買ったけど・・・、

イメージ 13

豆菓子は買ってもらいました。

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


ニコライバーグマンのお花は明日アップ予定です。

イメージ 17