初めての方へ
虹色だんごむしはママさんソフボール22年目
けして上手くないんだけど
仲間のおかげでここまで来れた。
10年くらいは試合はほとんど参加してなかったけど、
今では年間40試合以上。
昨年は勝ち越しまで後一勝。


3月の大会

昨年に引き続き、

またもこの大会は雨になった。

第二回の自チーム開催大会。

前日から雪と雨の予報。

中止かなぁ。

そう思いながら朝を迎えた。

朝まだ降ってなかった。

そして大会は、、

参加チームのたっての希望で

開催となった。

10時からの試合でアップの最中に雪混じりの雨が降り出した。

気温5°

家にいたなら

こたつにもぐりこんだろう。

動いていると寒さは意外に平気だ。

雪と雨が降り出したので、

試合は

2回までで行うことに。

先に他チームから、試合をしてもらった。


写真を撮る手がかじかむ。

時々雪が混じる雨で

最後までやむことはなかった。

私はベンチスタートだったけど、できたらこのまま

出場なしで

終わって欲しかった。

しかし、2試合目投げることになった。

右手がすっかり悴んで指が痛い。

その日は勝敗というよりは、

気温4°から5°

雪混じりの雨の中、

やり切ったこと自体が

何か

自信になった気がする。

やれるもんなんだな、

でももうやりたくないけど🥹

3チームとも

互いを讃えあい

この日を終えた。

記憶に残る一日でした。



   審判はカッパ姿


こちらは最新の写真✨ツツジが満開です✨