先日のこと

妊娠初期からアプリで
その日の体調や妊娠週数などを
管理しているのですが
アプリを見てみると




出産予定日まで


111日



なんだか嬉しい数字🥹🍀


これまで漠然と数字が並んでいて

まだまだお腹から出てこないな〜

なんて思っていたけど

気づいたらもうすぐそこ👶🏻




妊婦健診も2週に1度に頻度が上がり

エコーで赤ちゃんの

様子が見られるのも嬉しい目がハート



ただちょうど住んでいる自治体の

エコーの助成枚数が前回でなくなったので

今回以降はエコーが自費になったのは

かなりキツイですが…😱💦💸



冷静に1回の受診でエコー代3000円って

(私のクリニックでは)40週まで続けると

なると出産までの健診で数万はいきますよね…


出産の入院費用も高いし…悲しい



どうしてエコーが最後の健診まで

助成されないのか

自治体に問い合わせしたいくらいです。。涙



ちなみに

今は腹囲82センチ✨

前回より+2センチ大きくなりましたひらめき



体重は変わらず+7キロ泣き笑い



最近は仰向けで寝るのがしんどいので

横向きで寝るようにしてるのですが

横になるとなぜかお腹が張るんですよね、


同じ悩み持ってる方いらっしゃるかな悲しい



妊婦生活にも慣れてきて

穏やかに過ごせる時間が多くなりました✨


5月GWはどこかお出かけしたいなぁにっこり