こんにちは


先日美容院に行き髪の毛を整えて貰いました

ここ数年の髪型はショートカット一択。



襟足は短く切り揃えて

全体的にシザーを入れて軽くて

柔らかい印象になるような

髪型にしていました。



ここ最近は産後の抜け毛の噂を色々な方から聞き

怯えながら生活しています不安


美容師さんからも

抜け毛対策したいならある程度髪を

伸ばしたほうが良いとのアドバイス。



一度抜けた毛がしばらくして生えてくる時に

ショートだとパヤパヤした毛が浮きやすく

目立ちやすくなるんですって。



なので少し前から髪の毛を伸ばしてるんです。


今回挑戦した髪型はこちら。





ショートボブ✂️


春らしい髪型にしたいとオーダーを伝えたところ、

これからの季節デコルテのあいた服を着るように

なるから首周りをスッキリさせたほうが

おしゃれな印象になりますよ、とのこと



切りっぱなしのボブスタイルは久々だなぁ🍀



妊娠中は

赤ちゃんに栄養がいってしまうので

髪の毛の栄養もホームケアで

意識しようと思います。



過去の記事