ストレス解消法、お持ちですか! | みもざ通信~アロマセラピストmimosaのひとりごと~

みもざ通信~アロマセラピストmimosaのひとりごと~

滋賀県湖南市石部で「アロマセラピー&ヒーリングルーム mimosa」をひらいています。自宅2階の6畳の小さなヒーリングルーム。お客様にゆっくりくつろいでいただける、隠れ家アロマサロンのオーナーmimosaの日常です。


テーマ:

滋賀県湖南市石部にあります

アロマセラピー&ヒーリングルーム
mimosa(ミモザ)です
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

12月、師走でお仕事や家庭内のことなど、なにかとお忙しいですね。

お体、お疲れではありませんか?

「あー、しんどいなあ」なんて少しでも思ったら、「ストレス」が体内に存在しているのかもしれませんね。

 

そんなとき、個人個人で、「すっきりしたー!」

「また、がんばろうって元気でた!」なんて、思えるような

ストレス発散の方法があるでしょう。

 

それが、私の場合、音楽です。

踊る、歌うなどは、ストレス発散には最高とも聞いたことがあります。

 

先日、待ちに待ってたライブがありました。

今、大好きなバンド、Fear,and Loathing in Las Vegasの滋賀公演に行ってきました!

私はこの人たち、2年位前から大好きなんです。

出会いは、藍井エイルちゃんがオープニングアクトをつとめた

イナズマロックフェス2015です。

 

エイルちゃんと、UVER WORLD目当てで行ったフェスでしたが、

思いがけなく、彼らのとりこになってしまいました。

 

彼らの曲は、歌詞は全部英語ですが、高音のエフェクトされたボーカルが、楽器のようで心地よく、メロディはシンセやドラムが複雑で超かっこよく、ギターも二人いて、重厚だしまさに、かっこいい!

 

と、思いきや、ツインボーカルで、かたやヘビメタのような、激しいデスボイスもふんだん。そのはしゃぎぶり(?;はじめて見た当時の感想ですw)が見てても爽快。

 

彼らの楽曲はバラードが皆無に近く、優しい曲だなーと聴いてたら、次の瞬間ぶっとんじゃったり。メロディに転調が多く、まったく飽きない展開が癖になります。

ゲーム世代の若者たちの作る新しい音楽。ゲームのピコピコ音への愛やユーモアも感じます。それらが、すべて合わさって、とてもシンフォニックに感じ、崇高な気持ちにすらなります。

 

 

子供たちが、アニメ「寄生獣」に夢中だったころ、その内容はあまり・・・

でしたが、OP曲は超、かっこいいなあ、これ、結構好き。と感じてました。で、イナズマロックでベガスの演奏に圧倒されて聞いてたら、最後に寄生獣のOP曲を披露してくれました!

「あっ、これ、この人たちの曲だったの?!」

娘と顔を見合わせて驚きました。

そんな出会いから、いまは娘も大好き。今回も、娘とライブに行きました。その出会いも、シンクロニシティです。

 

今回のアルバムも、期待をうらぎらない、更なる広がり、カオスを創造してくれてます。まさに進化するアーティストです。

アドレナリンがでまくり、爽快感、幸福感がたまらないです!

これぞ、まさに、最近の私のストレス発散法。

 

アロマセラピーのブレンドでいうと、フローラル、ハーブ、シトラスで

ふわっとした私のこれまでの生活の中に、シャープで刺激があり、血行を促進する「ブラックペッパー」が加わったようなものです(笑)

 

そんなこんなで、最近、小さいことでも感謝している効果が現れる出来事が!

開演1時間前に物販に行きました。いつも、物販横には早くから、ボーカルのSoさんと、ギターのTaikiさんがいてくれるのですが、事情で少し遅くなったので、もういらっしゃらないかな、と思いましたが、まだいてくれました!!

込み合っていなかったので、ゆっくりお話しすることができました。

開演前というのに、本当にありがたく、幸せな気持ちでした。

握手していただきましたが、手がとっても、暖かかった~笑い泣きドキドキラブラブパー

 

 

ベガスのライブは、みんなシャワーした?みたいに、最中からびしょびしょです。滝汗 汗も久々にかき、デトックスできたって思います。音譜

 

皆様も、ストレスあって当たり前の生活に、うれしいな、楽しいな、という感謝できることをたくさん見出して、ストレスというスパイスを楽しむ生活にしてください。

 

お体がしんどいな、心身リラックスしたいな!なんて思ったときは、

滋賀県湖南市周辺では唯一(?)の、プライベートアロマサロン、

mimosaへお越しください。

庶民派の明るいセラピストが、お体しっかりケアいたします!!グッド!

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

ハーブボールセラピー 90分   8,800円

(アロマボディ 全身60分+ハーブボール30分)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



--------------------------
滋賀県湖南市石部西2-12-10
アロマセラピー&ヒーリングルーム

mimosa(ミモザ)
090-6231-8128

お問い合わせはこちら
ネット予約はこちらから
-----------------------




 

mimosa-kayokoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス