이태원散策 | MIMOの韓国からアンニョン!

MIMOの韓国からアンニョン!

8歳年下、B型改めA型、更に入院時にO型だった事が明らかになった、超~封建的で言葉数少なく、自己中な慶尚道ナムジャと結婚したMIMOの苦労耐えない韓国生活をお届けします!!

昨日、雨の中ピグ友のピロキチちゃんと이태원デートをして来ました。

今回MIMOが이태원へ行こうと誘ったのですが、それはどうしても

行ってみたい所があったからです。


1件はForeign Food Martと言う外国の食材料を売る店で、あるサイトで

運が良ければフィリピン産だけどオクラを手に入れられると書いてあった

から...

そしてもう1件はフランスパンが美味しいパン屋さんに是非行きたかった

から...


待ち合わせは이태원駅に午前11時半。

余裕を持って出発したら、이태원駅に11時に到着しちゃったMIMO。

이태원に行くのは7年ぶり位だったのですが、随分と小奇麗になったなと

言うのがMIMOの印象。

平日の昼間という事もあって人もまばら...


実はMIMOにはトランスジェンダ(ニューハーフ)ーの韓国人友達が

います。

今は連絡が取れない状態になってるのですが、韓国へ旅行に来ると

彼女(彼?ㅋㅋㅋ)の家で泊まらせてもらっていました。

そして、夜になると彼女と이태원へ繰り出し、トランスジェンダの集まる

場所へ連れて行ってもらったり、ゲイバーやゲイが集まるクラブにも

連れて行ってもらってました。


軍隊に義務で行かなければならない韓国男性は強い、たくましいという

イメージが強いでしょうが、ゲイがかなりいる現実をMIMOはこの目で

見ました。

また、トランスジェンダが多いのも事実です。

日本ではニューハーフという呼び名で今は大分存在を認められてきて

いますが、韓国はまだまだ肩身の狭い思いをしてるようです。

これはゲイの人達も同じ...


あっ!ちなみに彼女は昔ペキニーズのブリーダーをしてて、プルサシンは

彼女から貰って日本に連れて行ったのです。


さて、話しを戻してと...

待ち合わせ時間になってピロキチちゃんから到着したよ~という連絡が入り

ウロウロしてたMIMOはピロキチちゃんの待ってる所まで行き、美味しい

メキシカン料理の店へ向かいました。

店の名前はPANCHOS(판초스)

이태원にメキシカンの店はたくさんあるけれど、ネットで色々調べてこの店の

評判がかなりよかったので、行ってみたのです。


店に入ってみると、店内はThe Mexico!って感じでかなりステキ。

開店まもなく、そして平日の昼間とあって客はMIMO達だけ。ㅋㅋㅋ

主人のアジュンマは韓国人だけど、働く男性はメキシコ人。

MIMOは27年前に行ったハワイのメキシコ料理の店で食べたチミチャンガと

いう料理をどうしても食べたくて注文。 これにサラダと생맥주もね。

まず主人のアジュンマがこれ食べてみて下さいと出してきたのが、手作りの

プレーンヨーグルトに手作りリンゴジャムを載せたもの。

これが超~~~~~美味い~~!

韓国人が酸味のある物をあまり好まないせいか、日本で食べるものよりも

酸味はなかったけど、久しぶりに美味しいヨーグルト食べました。

そして頼んだ物が出てきて、ピロキチちゃんと楽しい会話と共に美味しく食べ、

お腹いっぱいになったMIMO達は、MIMOの行きたかったパン屋さんへ移動。


店の名前は오월의 종(May Bell)

ここは伝統フランスパンをメインに売っているお店で、韓国でなかなか美味しい

フランスパンを食べられないMIMOは是非行ってみたかったのです。

お店の中に入るとプ~~ンといい香りが...

小さなお店で、おじさんが1人でやってるみたいですが、パンの種類はかなり

ありました。

見るからに美味しそうで全部買ってしまいたかったけれど、フランスパン、

치아바타という白いパン、そしてデニッシュ食パンを購入。

しめて9000ウォンなり。

(韓国で有名なチェーン店のパン屋よりも値段も安かったですよ。)


今朝、早速朝食に旦那とデニッシュ食パンを厚く切ってトーストで食べて

見たのですが、めちゃ美味しかったです。

焼くとまわりはサクサク、中はフワ~~としてて、ほんのり甘みのあるパン。

マーガリンを塗ったら更に旨味が増して今まで韓国で食べたパンの中では

NO.1でした~!

パン好きな方!是非一度足を運んで見て下さい!

絶対に後悔はしませんよ。^^


第一目的のパン屋に行き、次はForeign Food Martへ...

ここも小さな店だけど、食材はかなり揃ってます。

値段もホームプラスやイーマートで売ってる物よりもかなりお安いです!

買いたい物はいっぱいあったけど、なんせ大雨だったし、冷凍されてる物が

多かったので、次回保冷剤と保冷バックを持参して来る事にして、MIMOの

だい好きなオリーブとレトルトのインドカレー(ほうれん草とモッツァレラチーズ)を

購入。

店の主人は中東の人みたいだけど、韓国語が上手で、お会計の時に

カレーは2人分だよ。ナンと食べてもライスと食べても美味しいよ”って

言う姿がめちゃ可愛かったです。ㅋㅋㅋ

お買い物が終わり、雨も本格的になってきたので駅の方に向かって

カフェで一休み。

またまた話しが盛り上がって話しすぎてそうなのか、昼にあんなに食べたのに

お腹が空いてきて...

今日はメキシカンデーだ!って事でファーストフード化されたメキシカンのお店、

TACO BELL へ。

ここは...昼に食べたメキシカンとは比べ物にならないほど、味は...

まぁ値段は安いし簡単に食べる時にはいいけど、MIMOはお進めしません。


さて、時計を見ると5時過ぎ。

可愛い息子と娘のご飯をあげないと行けないMIMOなので、ここでお別れ

することに...


ピロキチちゃんと会う時はいつもだけど、本当に楽しくて時間が経つのが

あっと言う間。

もっともっと色々話したかったけど、今度は夜の이태원散策をしようとして

駅で別れました。

それから이태원にもステキなカフェばいっぱいあったので、カフェ巡りも

しようかな?って思ってるMIMOです。


最後にお店の情報を...


*PANCHOS(판조스)

  住所:서울시 용산구 이태원동 127-3

  TEL:02-792-4767

  行き方:이태원駅3番出口を出てそのまま真っ直ぐ歩くと右手にある

       ビルの2F


*오월에 종(MAY BELL)

  住所:서울시 용산구 한남동 737-2 백목빌딩 1F

  TEL:02-792-5561

  行き方:이태원駅2番出口を出てそのままずっと真っ直ぐ歩いて行くと

       左手に見えます。


*Foreign Food Mart

  住所:셔울시 용산구 이태원동 137-8 정은빌딩 1F

  TEL:02-793-0082

  行き方:이태원駅3番出口を出て真っ直ぐ進むと消防署が見え、その角を

       右に入って暫く歩くと左手に見えます。