やればできる!←はあ?んなわけねーじゃん。やってもできねぇよ!ノートを進める5ステップ | 白鳥ともみ・ナリ心理学®×恋愛×美容

白鳥ともみ・ナリ心理学®×恋愛×美容

恋愛×心理学×美容=自己プロデュース
ナリ心理学®唯一無二の恋愛アドバイザーのブログ







もう、どっから何から話せばいいのか
わっかんないくらいに
現実ぐわんぐわん変化しております。


みもんぬらよ\( ˙▿˙ )/











数年前までは
『私はなんでもできる!』
『やればできる!』

って思って生きてた。









実際、だいたいのことは
やったらそれなりに出来るってことが
わかってもうたし。







ただ最近は。
『やればできる!』って言葉
これね。






























嫌いだわ
























や、嫌いは言いすぎかww


やっても
出来ねぇよ。
諦めろ。










って思っておるよ
\( ˙▿˙ )/










すげー思ってるよw
マジだよww

誰だよ、やればできるって言ったの。
ティモンディ。高岸。おい。高岸!!!








高岸!!!バチバチに
努力家じゃねーかよ。
(彼は芸人であり、プロ野球選手である)



やればできる。は
できるまでやれ。
じゃねーかよ。


































できねーよ。










やればできてたら
全員医者。
セルフメディケーション。


やればできてたら
全員弁護士。
自己弁護。


やればできてたら
全員税理士。
おっし。いっちょ脱税すっか!
(税理士さんの誤解をうむのでやめてください)























やれば
できねえよ






だからお前は
お前なんだろ?

ちげーか?



何かになれると
思ってんのか?

なれねーよ。



だからお前は今
お前なんだろ?

とっとと諦めろよ。
諦めて































自分のまま
勝負かけろよ。







やったれよ。
ぶちかませよ。
お前はお前のまま
挑めよ。
























さっさと負けろよ。
どーせ負けるんだから

負けて悔しがれよ。





さっさと恥かけよ
どーせ恥ずかしい奴なんだから

笑われろよ。









何がやればできる。だよ
できねーよ。
無理だよ。































たかがお前に
何ができる?
























って
よく自分に言ってる笑

マジでマジでマジで。笑







みんな、みもちゃんって
もっとポジティブで明るくて
前向きベイベー!

だと思ってたでしょ?







そーっちゃ、そーなんだけど笑
































たかだかお前に
何ができんの?
何もできねー
お前ごときが。







は、自分自身でしょっちゅう思ってるよ!
\( ˙▿˙ )/

マジマジ。ww












自分がしょっぱすぎて
うわあ。なんも出来ねぇ。
ってなりすぎて

マジでなんっもやらなくなるとか
最近も、よくやってるよ
\( ˙▿˙ )/ 
 
 


なんつーーーーか
羞恥心が
先に勝つ
のだよね。















羞恥心だろーと
好奇心だろーと
明治維新だろーと


【現実が答え】
だからね。





何かが理由でやれない
=やりたくない


ってゆー超絶簡単な話








そんな時こそ!!!
ノートだろ!!!!

ノートを進める
5ステップ!!
どんパフーᐕ)ノ






 1.環境を整える



・家から出る(カフェだね

・ノートペンと飲み物以外
テーブルに置かない。
(カフェのカトラリーとかはいいよw




 2.思考の整理~状態、事実~



・まずノートに書き出す

01.やるべきこと、やらなきゃいけないこと
02.上記の中でやりたくないこと
03.やるべきじゃない、やりたいこと(願望





 3.感情の吐き出し~発散~



やりたくないよーーー
やだよーーー
逃げたいよーーー




 4.感情の整理~価値観を探る~



理由を書出す

・やりたくないのはなぜか?
・逃げたいのはなぜか?

※クソ価値観、ジャッジはないか?





 5.やる、やめる~行動~





最後行き着く先って

どーーーしても行動よ。




受身で居続けるから

シンドいんだかんね。




やる、か

やめる、か

の行動までで、終わりなのよ。














ちなみにみもんぬはそーして

最近やめまくってます\( ˙▿˙ )/






理由・働きすぎ、詰め過ぎ

そんなに働いてたら身体壊すよ?

ってなったんだから笑







でも私にとっては

働く方が楽だから。


やる方が楽だから。

やめる方が怖いから。





そーゆー人は

やめる。やめる。やめる。

やめる。も行動だかんね!















だから

やればできる!

じゃねーんだよw





お前はやめろ。

なんだよww
















で、最後は
できねーまんま、やれ。

やったれ。
ぶちかましたれ。
いったれ。






です\( ˙▿˙ )/
じゃあのーん










※コメントに最近やったこと、やめたこと
あったら教えてくれ\( ˙▿˙ )/
コメントは匿名でもできるあるよー

 

みも最新情報っときたい人ᐕ)ノ

 

01.質問相談を送るのだ!

(感想、ファンメも( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ))

正直みもLINE登録逃したら1番損だと思っとるよ

 

 

 

02.限定ライブしたりリール作ったり

今後、力入れまくるとこだよ。

 

 

 

毎日ガハハと笑えるよーになるための

答えはココブログ全出しするよーにしてる。

 

 

 

 

 

 

 

こちらも逃すと損だよ!

 

 

ナリ心理学officialメルマガ(登録無料!)

 

《無料特典》

・メルマガ限定!コラムᝰ✍️´-

・限定!動画🦖⸒⸒

・ナリくんおすすめご飯屋さん紹介⸜ 🍚🍴⸝

 

 

みものイチオシはコラム!!

無料でそこまで書いちゃっていいの!?って思う。

生きるヒント得られるよ💡

 

 

 

 

 

読むと頭が- ̗̀ pakkaaa-aan💡′-

⚡︎ 好評記事見逃してない

 

 

大好評だった!🐻シリーズ

 

 

 

 

読むだけで強い愛が感染するって噂

 

 

 

 

これは笑えるw

 

 

 

 

これなぜか人気笑

 

 

 

 

これはアメトピった( ˙▿˙ )☝