転職しよう!と思ったきっかけは、ずばり、子どもの成長びっくりマークです


息子は中1、娘は小5と、もうある程度自分の身の回りのことをこなせる年齢になり、むしろフォローしてもらってる自分がいたりして、あれ?これって、子育てフェーズ2に入ったんじゃ?みたいな、そんなことに気づいたのですニコ


子供は成長してるのに、私自身が成長してないのはオカシイのでは…?という考えに凝視


ここ10年くらいは、子育てメインで、仕事は自分の精神の安定とおうち英語に貢献する範囲でできることを頑張るスタイルで働いてきました。


★長男出産後の職歴 


花英語講師として、大手の英語の塾&個人経営の学童保育所で5年勤務

(ここで、児童英語講師の資格も取得)


花英文事務として、4社の企業に派遣社員としてトータル7年勤務←上の英語講師と重複している期間あり

(扶養範囲内と扶養抜けてフルタイムと両方を経験)


とにかく、子どもが中心で、子どもが体調不良になったら休みをもらいやすい環境だったり、リモート勤務できることだったり、子育てありき&英語が使えることを優先で働いてきました。


特に、英語講師をやっていた時は、職場に子ども連れてきてもいーよーと言ってもらえる恵まれた環境だったし、教材も子どもに使えたりと、英語教育にはものすごく良い環境でした。


ここで、アメリカ人の友人もできて、未だに仲良くさせてもらってるし…英語講師と英文事務の二足のわらじはキツかったけど、得たものは大きかったなぁと振り返って思います。


若いからできたけど、今なら仕事かけもちとか無理…ネガティブ体力的に


必要とされる環境で自分のできるパフォーマンスで働ける喜びを感じてました。


でも、このスタイル、そろそろ変更するタイミングにきたかも…と思ったんですよね。


続きます