こんにちは。

みっみです。

 

年少の双子(男・男)、小2の長女と

ドタバタな毎日を楽しく過ごしています。


子どもたちに言われちゃった照れ 

→こんな嬉しいこと♡

 




保育園の給食が

ハヤシライスだったんだけど、

長男タロと次男ジロが


「これカレーじゃないの?」


と先生に質問したらしい。




先生「カレーと同じ具だけどルーが違うよ。

タロくんとジロくんはハヤシライスは

何で出来てると思うの??」



タロ・ジロ 

\チョコレート!/



それを聞いて

先生もお友達も大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

したんだって。



お迎えの時にこの話を聞いて


私「カレーは何で出来てると思う?」


タロ「チョコレート!」



カレーもチョコかいっ!笑


全部茶色いからかな??



チョコレートで出来た

ハヤシライスやカレーは

食べたくないなぁ…汗汗汗



長女にはお料理を教えてるんだけど

そろそろ双子たちにも

お料理教えた方がいいかな。


楽天マラソンで

お料理グッズ揃えるのもいいね音譜


長女は↓の本格刃タイプを買ったよ。



普通の包丁より少し切れ味が劣るぐらいの

本格的な包丁でストレスなく切れたよーラブラブ



オミクロンが増えて休校になってきてるから

おうち時間が増えるかもだし、

子どもたちとお料理するのもいいかもーアップ



自分達で作った料理なら

遊び食べもしないかな?