こんにちは。

みっみです。

 

年少の双子(男・男)、小2の長女と

ドタバタな毎日を楽しく過ごしています。


子どもたちに言われちゃった照れ 

→こんな嬉しいこと♡

 




数日前の雪がチラチラ降った日のこと、

双子たちと雪の話をしていたよ。



双子・次男ジロが

「雪がたくさん降ってきたんだよー雪だるま

しろまっけになるかと思った。

だって。



また出てきた!


【しろまっけ】笑



前回は長男タロが

真っ黒けのことを【くろまっけ】

と言ってたっけ。↓



ジロの場合は【しろまっけ】ラブラブ




【真っ黒け、真っ白け】


↓  ↓  ↓


【くろまっけ、しろまっけ】


双子仲良く言い間違えてる。デレデレ



だんだん妖怪の名前みたいに

聞こえてきた。


双子のコンビ名でもいいかも笑



妖怪双子【くろまっけしろまっけ】って

こんな感じかな爆笑 ↓



4歳だからこそ聞ける言い間違い

可愛いなぁラブラブラブラブラブラブ


今日も雪が降ってるから2人に

「お外どうなってる?」って聞いて

【しろまっけ】を言わせようっと。笑