てっちゃんが歌を歌うようになりました。


わたしが夢に見た光景です。


幼稚園に通うようになり、先生やお友達の影響が大きいとおもいます。


本当に感謝です照れ



歌を歌うのが楽しいようで毎日歌っているのですが、ついつい笑ってしまいます。


それがこちら↓



さんぽ

あっるっこ〜   あっるっこ〜

わたし げんき〜

あるくーのーだいすき〜

どんどん……まえへ〜

さかみち〜  とんねる〜

くさ〜みち〜

いっぽんばーしに〜

でこぼこっふんふんふんふーん

くおのすくぐって〜

みっ みっ みっ   ち〜!


※本来の歌詞

あるこう あるこう
わたしは元気
あるくのだいすき
どんどん行こう
坂道 トンネル くさっぱら
一本橋に でこぼこ砂利道
蜘蛛の巣くぐって 下り道


一緒に何度も歌って最近やっとちゃんと歌えるようになりました爆笑


余談ですが、今となりのトトロにどハマり中です。毎日観るのでセリフも覚えていて、
この前窓を開けて風が吹き込んできた際には、

「ねぇ、わたしたち、かぜみたいじゃない?」

とてっちゃんに言われました。

すぐには何のことか分からず、
旦那にさつきとめいがトトロのお腹に捕まって飛んでいる時にさつきが言うセリフ(わたし達、風になってるみたい)の事じゃないと言われ、

「そうね」と返すと、


「そうよねぇ」

と返ってきました。


なんだかオバさんぽいさつきですよね。




てっちゃんのリクエストのネコバス。
めいちゃん乗ってるけど、行き先は『めい』がいいんだそうです。