2026年5月9日土曜日狐の嫁入りの後強風と雨
🦉11時開店します。
春ですねぇ~、めだかです!
♪めだかの学校は…と思わず歌いたくなるほど
可愛らしいめだか達!聞けば赤いのもめだかだそうです。
おっかさんの施設の玄関に置いてありついつい覗き込んで
しまいましたよ~。猫ちゃんがそばにいるけど大丈夫かな?
珍しいお土産を頂きました。叡山のきらら漬け?
雲母漬けと書いてきらら漬けと言うみたいです。
創業元禄とあるから古いですねぇ~。
小茄子?の味噌漬けと言った方がわかりやすいかな?
さすが老舗さんの食べ物は上品で奥深いですねぇ~。
炊き立てごはんだと2杯は食べてしまう…。💦
お味噌だけでも米っこ減らしです。(笑)
雲母漬け↓詳しくは
晴れているのに雨が降ってて、天気雨!これを狐の嫁入りと
言いますよね?そして突然の強風でまるで台風なみの嵐![]()
旗は大丈夫かな?ということで
今日も一日お元気で!ではでは。。。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

