修行が足りませぬ! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年11月25日木曜日 雨

森のみみずくは11時開店します。



ずっと雨が降っています。
西の山はかなり降ったみたいだとお客様が話してたから里も降るわね?

隣のアパートの屋根の雪止め設置工事をしてるよ!隣の社長が教えてくれた。「社長の勝ちだね?」(笑)


昨年の大雪で屋根から落ちてくる雪で、エアコンの室外機は壊れるわ、うちの設置したばかりの灯油タンクは足が曲がったり倒れそうになったり、みみずくが雪掻きしてて落雪に埋まりそうになったり、本当に大変だった。アパートの1階の窓も階段も埋まり住人もこぼしてたわ~。

春になり管理会社に申し入れをしてもらちが開かず、隣の社長が談判してくれたお陰なんですよね。

これでこの冬は大丈夫!

ほったらかしの花が寒さにもめげずキレイに咲いてます。


パンジーも無事に咲いてる。
もうすぐ雪の下になるけど、春まで頑張ってね?

観葉植物は暖かい部屋に避難させ、胡蝶蘭は妹の旦那さんが持って帰ってくれたので助かったわ~。


牛すじカレー

お客様が沢山見えて立て込むと、旦那とのコミュニケーションが悪くなり、険悪になる。
まだまだ修行がたりないみみずくさんです。

雨だけど
今日も1日楽しく!

(@^^)/~~~では