「しんどい」って言いますよね? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年7月17日土曜日 朝からカンカン照りで蒸し暑いです。

森のみみずくは11時開店します。

 

いやはや、こう暑くっちゃ食欲もわかないってもんで

それでも食べないと夏バテしちゃうしね?

夏にカレーは定番でしょう?(笑)

森のみみずく特製牛すじカレー!

 

改めて言うとなんだか偉そうなカレーですわね?

牛すじも牛肉もたっぷり入り、お野菜や果物など身体に良いものを

たんと仕込んでますので、このカレーは夏の食欲のないときにもお勧めです。

 

ところで

こう蒸し暑かったりすると身体がしんどくなりますよね?

 

皆さんはこんな時

「しんどい」とか「身体がえろうて。。。」(うちの旦那)

とか言いませんよね?

 

病院でこれが通じないが発覚しました。(笑)

「どうしました?」

「身体がしんどいんです」

「。。。。。。。。。?」

 

周りに聞けば

「具合が悪い」とか「身体の調子が悪い」とか

言うんですかね?

 

「身体がえろうて。。」は問題外

ところ変わればってやつでなかなか面白い。。

 

行きつけのクリニックで

「ちょっとからだの具合が悪くて、食欲もあまり無いので

診て頂きたいのですが。。」

 

現在は両肩や膝の治療をしに毎日通っているクリニック。

この「具合が悪い、食欲がない」の言葉に反応されてしまい

この後とんでもないことになってしまいました。.

 

だまって「身体がしんどいんですけど」って言っとけば良かったわ~。

今どき病院に行ってうかつなことは言えませんです。

具合が悪くても口にはださなくぃことです。

 

詳しくはいつか書きますが

病院もなんかヒステリー状態で困ったもんです。

 

そんなことがあっても、どんな嫌なことがあっても

楽しくお仕事ができてるみみずくは幸せもんだね?(笑)

 

暑いけど、今日も森のみみずくは営業してますよ!

ではでは。。。