コロナワクチン接種予約できました! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年4月16日金曜日 晴れ

森のみみずくは11時開店します。

 

DSC_1219.JPG

桜が満開になってます!

何があってもこの季節はウキウキしますよね?

南から北へ、今年は何度も桜を拝ませて貰いました。

 

DSC_1220.JPG

今日からコロナワクチンの予約が始まって

高齢者+付き添い2名の3名で予約ができました。

初日の5月12日は、速攻いっぱいでしたねぇ~。

 

電話が全然繋がらないのは承知の上で

インターネット予約を試みるものの、https://が私のパソコンでは

読み取ってくれなくて、市長の新年あいさつばかり出てくるし。。

あきらめてアンドロイドスマホで挑戦して何とか予約完了しました。

しかし、今度は予約票の印刷がうまくできずに時間切れです。。

アンドロイドから印刷は無理だわ~。

 

私は何とかいけたけど、これは高齢者にとってはかなりハードル高いですよ~。

電話は全然繋がらないみたいだしね?

直接市役所に行っても受け付け無理なのかな?

 

昨日は再スタート初日でして

長い間休んでたにも関わらずたくさんのお客様に

ご来店いただいて嬉しい限りでした。

 

ピアノの上手なお嬢さんも見えて演奏が聴けたし。。最高のスタートね?

とても励みになります。

 

ではでは。。