眼医者さん | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2021年2月21日 日曜日 晴れ
森のみみずくは11時開店します。


どうやら晴れそうな夜明け。

昨日はお店をクローズしてから
母と眼医者さんにタクシー飛ばして行ってきました。
二人とも白内障の治療と眼の点検に月に一度診察に出かけます。

「ずっとコンタクトレンズか?」とドクター。(高齢でも診察は確かよ!)

高校生からずっとですね?まだコンタクトレンズが世に出たばかりでしたから、ハードレンズで超高価でしたよ~。分厚くて丈夫なコンタクトは今では考えられませんよね?

バスケットの試合中に、相手選手とぶつかって落としてね?試合を止めて、皆で探したら見つかり試合再開!笑うでしょう?

だからさ、患者さんが沢山待ってるのにそんな雑談してたら駄目ですよ~。

診察3分、お喋りの方が長いのよね?我が家とは長いお付き合いのドクターなもんで…。田舎です。


桜の名所北上川展勝地餅の
「いちご大福」頂きました。
イチゴ🍓が大きくて美味しいですが、難を言えばちっちゃすぎる~。ひと口でパクっといけちまいます。

このあたりは昔から餅どころでね?あんこのずっしりつまった大きな大福とか、彼岸だんこ、葬式饅頭とか立派だったけど、最近はひと口サイズばかりで価格は昔のままだからつまらないです。和菓子屋さんに言ったら、このサイズの方が食べやすいのよって!そうかなぁ~。


牛すじハンバーグカレー

(@^^)/~~~では