知らなく良いこと。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年3月28日穏やかな土曜日

森のみみずくは11時開店します!

 

なんだかんだと言いながらもう3月も終わりなんですよねぇ~。

DSC_0576.JPG

ボヤっとした朝写真。写し方が悪いのかそんな天気なのか?

今日も朝が来た。

 

知らなくていいことと言うドラマ、この間終わりましたが

その言葉を思い出して

そうなんだよねぇ~と納得したのが今回のコロナウイルス感染の

岩手出張した方のこと。。。

 

何事も無かったように噂も話もいつの間にか消えさった感じで

そっか~、濃厚感染者が4名がめでたく陰性だったからねぇ~。

どこに宿泊してた?とかどこの立ち寄った?とか

思えば『知らぬが仏』なんだと思う。

 

知らなくていいことをあえて追求しても

良いことだってあると言うことかな?

 

それにしても。岩手県民は免疫力強いと思いません?

少々の熱や風邪症状でも病院に行かずに自力で治す人が

けっこう多いですからねぇ~。

 

反面、病院に行かなかったために取り返しがつかなくなった

なんてことも話に聞くのです。

要は我慢づよい人が多いと言うことかな?

 

「知らなくていいこと」は、知らなくていい!

これは良いかも。。

 

DSC_0573.JPG

ギョーザが食べたいと急に言うもんだから

希望に沿いました。。あっという間に3人で30個平らげたの巻き~。(笑)

(実は私は3個しか食べてないし。。。)

DSC_0575.JPG

相変わらず茶色い晩ごはんだねぇ~。

京都のしば漬けだけでご飯は食べれるよ。

なめこと豆腐と深谷ねぎのお味噌汁は最高です。

 

牛すじカツカレー。

カツの下にカレーがかかってないのでかけて欲しいな?

そっか、それは申し訳ないことだったです、

速攻、カレーを掛けてからカツ乗っけることにしました。

 

気が付かないことが多々あるので行ってもらうと有難いですよ。

 

ではでは。。。