カレーとコロナウイルス。。え~? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年3月26日晴れの木曜日 森のみみずくは11時開店します。

 

牛すじハンバーグカレー!

 

コロナウイルス蔓延の恐怖の中で

色んなことが言われてて

そりゃないと思いますよ~。と、言うことが多くなってきた。

 

いつだってそうだけど

ことが起こると不安と恐怖からざまざまなことが囁かれるのは

昔からあったこと。。。

 

「いやね?カレーを食べると免疫が上がってコロナの菌を殺すらしいよ。。」

 

へぇ~、そうなんですか?確かにカレーには沢山の香辛料が入ってて

薬膳と言っても過言じゃないし、お肉とか玉葱など沢山のお野菜や食材が

入ってますからね?まんざらガセネタと言うわけでもないですかねぇ~。

 

でもね?『カレーを食べるとコロナに罹らない!』なんてことは

言うの止めときましょうよ~。

笑い話ならいいけど、今の状況ではシャレにも、冗談にもなりませんからねぇ~。

何の根拠も無いしね?

 

昨夜の東京都知事の自粛要請発言で

相当切羽詰まった状況になってきてると

感じた人は多かったと思う。困ったことになりましたねぇ~。

 

でも、そのせいか知らんけど

今度はスーパーなどで食料品の買いだめが殺到してるとの報道。。

なんだか情けなくなったわ。

日本は大人の国なはずですがね?

 

DSC_0572.JPG

それでも神々しい朝はそんなことにも関係なくやってきます。

これを見てたら思わず静かに手を合わせたくなりました。

 

DSC_0571.JPG

青森の十和田バラ焼きです!B級グルメだそうです。

青梗菜とかお野菜入れすぎましたけど

ごはんのおかずになりましたよ。90代の母も全部平らげたし~。

後は昨日の雪の下大根の煮物としじみ汁と京都のしば漬けで晩ごはんでした。

 

今日はいいお天気になりそうね?

ではでは。。