地銀で口座作ったの巻。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年3月25日晴れの水曜日 森のみみずくは11時開店します。

 

今さらナニ?なんですが。。

地元の地方銀行にはじめて口座作りに行ってきました。

 

IMG_20200325_100657.jpg

粗品の袋の絵が懐かしい~。

盛岡の旧本店のイラストで、私が社会人になった頃は

まだこの建物でした。(この建物はまだ盛岡にありますよ~。)

 

高校の先輩とか同期も沢山働いてたのに

早くに岩手を出てしまい、口座を持つことはなかったというわけなんです。

 

したがって、三井住友とかりそな銀行とか三菱東京UFJとかの

都銀の口座や池田泉州銀行とかは未だに持ってます。(笑)

 

ここにいるとゆうちょ銀行とか信用金庫で事は足りてたものだから

作ることには至りませんでした。。。

減らすことはあっても通帳やカードを沢山持つのよしとしないのに

駐車場の支払い銀行が変更になり作ることになった次第なんです。

 

ついでにデビットカードどうですか?と勧められ

「作ります!」と元気に返事したのは

デビットカードがなにものかも解らないであろう旦那!

美しくて可愛らしい女性行員さんには弱いですねぇ~。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

DSC_0574.JPG

雲行きが怪しい朝だったのが今は晴れています。

 

昨夜のご飯。。

DSC_0572.JPG

骨なしホッケの焼いたん!

魚は骨があるのが当たり前でしょう?

なのに骨なしじゃないと嫌なんだそうです。なんだかなぁ~。

DSC_0571.JPG

冬の間土の中に保存されてた大根を頂きました。

この大根は甘みも増して美味しくなります。

さっそく、蒟蒻や豚コマなどと薄味で煮物に。。。

これは常備菜でしばらく行けそうですねぇ~。

昨日より今朝の方が味が染みて美味しかったです。

 

牛すじカレー!

昨日は牛すじカレーパスタのご注文が沢山ありました。

 

やっぱり忙しい方が良いですねえ~。

 

ではでは。。