福岡からのお客様。。寒かったでしょう? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年2月12日晴れの水曜日 森のみみずくは11時開店します。

DSC_0517.JPG

少し寒さが和らいだ朝でした。

飛び石連休の間、開店前に福岡からお嬢さん3人が来店されました。

 

言葉がどうもこの辺ではないな?と思い

お帰りになる時に「どちらからですか?」とマスターが聞いたところ

「福岡から来ました。今から宮澤賢治記念館に行って福岡に帰ります」

とのこと。

「実は僕も本籍小倉でした~。」で盛り上がってましたよ~。

森のみみずく牛すじカレーとハンバーグのせ牛すじカレーを食べられて

「美味しかったですぅ~。」と言って頂きかなり感激した次第です。。

なぜなら、福岡の女子は舌が肥えた人が多いし、美味しい時は美味しい、まずいとはっきり

おっしゃると認識してたので、これはホントに褒められと嬉しかったぁ~。

 

この寒い中わざわざ岩手に旅行に来られたこと。

とても嬉しかったです!

 

DSC_0513.JPG

何だと言うことのない朝ごはん!いつもこんなもんですよ~。

DSC_0507.JPG

お味噌汁は蕪の葉ととろろ昆布で

DSC_0505.JPG

とろろ昆布は岩手久慈の有名なとろろ昆布を頂きました。

とても薄くふわふわしててお味噌汁に入れて普段に食べるものではない

高級な昆布ですが、いっぱい頂いてたもんで贅沢に食べます。。

 

今から母のケアマネさんが来られるので

今日はこの辺で。。忙しいね?

ではでは。。。