確定申告だわ。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年1月12日曇天の日曜日
森のみみずくは開店しました。

朝焼けがキレイな朝です。
テレビ体操とストレッチをしたあと散歩に出掛けるのが日課になり体調は万全のようです。

お正月が終わると憂鬱な『確定申告』の時期になり、亡くなった父のも含め4人分の確定申告と店とビルの青色申告…。例年の事なのに疲れます。

特に今回は医療費がただならぬ金額で(そりゃ、医療費貧乏になるはずよ~。(泣))

帳面は毎月ちゃんとしてるから通帳を含めコピーするだけでいい。
しかし、コピーはコンビニのコピー機を占領し迷惑な話よ~。

大阪の会社の税理士さんに送り申告して頂くので楽チンです。
今はネットの時代たもんね?

それにしても医療費係りすぎ。
(貧乏人は病気しちゃイカン!)

夜明けに大きなお月さんが出てましたよ。写真にするとチッチャイな?

牡蠣ご飯を炊きました。
牡蠣は三陸産の大きいのだからご飯にするのもったいなかったかな?
とても美味しく、たまにはいいね?

柔らかいラム肉をモヤシと椎茸と一緒に焼いておかずに

カレーライスで人生が変わったと俳優の生瀬勝久さんがテレビでコメントしてた。解る気がするし、毎日食べても飽きない身体を元気にするカレーを!まだまだ進化しないとね?
カレーは奥が深いです。

(@^^)/~~~では