バスに乗って病院へ。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2020年1月10日晴れた金曜日

森のみみずくは11時開店します!てか、もうすぐ開店。。

DSC_0506.JPG

昨日ははじめてバスに乗り県立病院へ行ってきました。

 

今度は私の診察と検査でしたが

血液検査もエコー検査もすべてオーライで

喉がおかしいな?と思ったら予約関係なしにすぐ来るようにとの

ドクターからのお達しですわ~。

 

「我が家も色々大変だったけど、先生のおかげで何とか乗り越えられましたよ。

感謝ですぅ~。」

 

これから年に3回の経過観察になったのは嬉しいこと。

先生のお顔を拝む回数が減って残念ですけど。。(笑)

(余談だけど先生んとこ3人目が生まれたとのことで、同僚のドクターが二人と

も4人のお子さんがいると言うことでまだまだだですねぇ~。)

 

患者さんが大勢待ってて忙しいのに何言ってんだか~。

 

検査発表の間に病院のレストランでランチを食べました。

DSC_0503.JPG

付き添いで来てくれた旦那は『焼き肉定食』

焼肉定食ってさ?豚肉でしたっけ?牛肉では?

ここは豚肉なんだよ~。へ?ホント?

DSC_0505.JPG

私はと言うと相変わらず『タンメン』です。

塩味であっさりしてて美味しいですよ~。

 

DSC_0510.JPG

東の空が明るくなってきた夜明け。。火事かと思ったし。。

 

はじめてのバス旅?は面白かった。

バスもいいですよ~。

DSC_0500.JPG

北上駅から病院方面行きはこんな感じです。

コミュニティバスは日に4本しか無く時間が合わないので断念!

DSC_0502.JPG

一時間に1本しかないけどね?

始発から病院までの運賃は一人390円でした。

これからバスをどんどん利用することになりそうよ!

 

牛すじハンバーグカレー!

 

ではでは。。忙しい~。