【森のみみずくは休業中!】blogまだ? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年11月3日曇天の日曜日 森のみみずくはお休みしております。

 

あっという間に11月になってしまいました。

DSC_0851.JPG

忙しくても1日のお朔日参りに氏神さんへマスターと共に詣でました。

大変なとんでもない10月でしたけど

それでもこうしてお参り出来ることに感謝ですよね。

 

10月23日に父が急性心不全で亡くなり

26日に家族葬で葬儀が近親者のみで行われ和やかで

笑いの絶えない異常な(笑)お葬式で見送りました。

 

父のとの約束で仕事を休んでまでは来なくていいと。。

しかし、葬儀の日が土曜日と言うこともあり、大阪の私の家族は全員

それぞれ新幹線や車でやってくることができて

これも父の段取りか?と大笑い。。

 

和尚さんもよく知っているし何とも和やかでした。

そうそうみんながこれないと言うことで一気に100っか日まで一日で済まそうと

言うことになりたいとでしたねぇ~。(笑)

 

主人が入院中ということもあり

私が喪主を務めました~。(身内だけでよかったわ)

送る曲に植木等(父が似てるのです)の『スーダラ節』とか

お別れの言葉を24歳から1歳までの曾孫たちがずらっと並び「おじいちゃん有難う」と

声かけしました。

 

斎場のサンファミリー典礼会館さんには至れり尽くせりで

トコトンお世話になり感謝です。

葬儀までの間ずっと会館で寝泊まりしてたしね。

 

マスターも葬儀の翌々日に検査も終わり

28日に退院したけど、想定内のくするの副作用でかなり

体調が悪いみたいで辛そうです。

検査結果は最悪は免れたけど、ずっと一生付き合わざるを得ない病。。

お店の再開にはまだ時間がかかりそうです。。

 

DSC_0846.JPG

花巻の年金事務所に手続きに行った時に食べた昼食。

喜久寿司さんのランチ750円。これは値打ちですねぇ~。

DSC_0847.JPG

古代米のご飯はずしっと来る。。

花巻は雑穀の産地でもあります。

DSC_0848.JPG

明治時代の茶碗のは金継ぎはご主人によるもの、見事!

DSC_0850.JPG

偶然入ったお店でいいもの見せて貰いました。

 

父の亡きあとの後始末に奔走してます。

なかなか大変な作業ですよ~。

納骨やお墓の名入れも頼みました。

 

マスターの看護や毎日の家事もあり

地区のお役もあり。。。負けないぞ~。

 

と言うことで

blogもボチボチ更新していきましょうかね?

皆さんのブログになかなかうかがえず一気に参ります!

 

今から旦那の散歩に付き合ってきますね?

転んだら大変なんで。。

 

ではでは。。。。。