あおり運転?進路妨害? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年8月19日月曜日 森のみみずくは11時開店します。

 

やっと涼しくなりました~。

お盆が過ぎると劇的に涼しくなるのが北国で

今朝は起きるのが惜しくなるくらい気持ちよく寝てました。

 

今年の夏は辛かったぁ~。

 

ところでお騒がせのあおり運転男が捕まりましたねぇ~。

あの殴られている画像を見るのがつらくてチャンネル替えるほど。。

あの女性もなんですかねぇ~。

東住吉も生野も土地勘があるもので何となく

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

車に乗っているとたいがいの人があおり運転や進路妨害で

こわい目を見ていると思うわ。

私たち夫婦も大阪と岩手をけっこう行き来してたから

何度か怖い思いをした経験あります。

 

首都高速は怖くて

後半は北陸道周りで新潟から磐越道、東北道ルートが殆どでした。

 

記憶に残る怖い目と言うのは

近畿道の入り口に進もうとした時に、横から乗用車がすごいスピードで割り込んできて

危うくぶつかりそうになりクラクション慣らした。

 

すると、ややこしそうな男性二人が車を停め下りてきた。

窓は開けずに旦那がドアの外に出たところ

慌てて男二人が自分の車に戻って行った。。(笑)

何だと思う?

 

旦那はその時薄めのサングラスをし、革ジャンを着て髪の毛は天然パンチパーマ。

見るからにどこぞのどなたかの恰好。。

私はと言うと後部座席にあったゴルフパターを持って助手席から外に出た。

どう見てもどこぞのママの恰好。。

 

高速道路で次々車が来るからあわてて発進したけど

「ね?なんであの車の男たち逃げたんかな?」

 

今から20年以上前の話で

当時は今みたいにドライブレコーダーも無い時代だったから

こんな話や殺人事件にまで発展することもあったように記憶してて

ヤバかったよねぇ~。

 

今は笑い話だけど。。

 

最近はなるべく車に乗らないように心がけている

健康のためもあるけど

車に乗ると人が変わるからねぇ~。

 

本当に必要な時だけ車で移動しようと話している。

DSC_0700.JPG

このお盆はオムカレーが多く出ました。

なぜだろう?

DSC_0701.JPG

お盆明け、お天気悪し。涼しくて有難い。

ミンミンゼミが賑やかに泣いてる。。

思えばクマゼミっていないのかな?

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡お客さんでお友達のYさんが来店。

青森の竜飛に行ってきたと十三湖のシジミをお土産にもらった。

写真無し。立派なしじみよ~。

 

なんだかんだとお互いにお盆の愚痴こぼし大会で話に花が咲いたわ。

母娘ほど年が違えど、相性がいいのか話が合う。。

 

☆彡釜石に転勤されてた独身の素晴らしい美人が北上に帰ってきた。

9月1日に結婚されるとか。。やったね?おめでとう!

美人すぎて縁遠いと話してたのに。。良かったよ。

 

今週も頑張るべし!

ではでは。。