花巻東高校残念! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年8月9日金曜日  森のみみずくは11時開店します。
夏の甲子園、我らが岩手代表花巻東高校は徳島の鳴戸に負けたらしい。
残念だったわねぇ~。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332757

何故に岩手から凄い野球選手がでるのか?と
話題になってたけど、何故なのかは地元でも解らないと言う人が多いわ。
強いて言うならご飯が美味しいとか?粘り強く、へこたれない、打たれ強い、なんだかんだ考えずに単純に集中するからかな?とか…。

岩手県はとにかく子供たちのスポーツに熱心に取り組んでいるのにいつも感心させられる。どの競技でもいえるかな?
何せ娯楽が少ないからね?(笑)

全国の天気でアナウンスされるほど暑い!すっかり夏バテです。

空しん菜と豚バラの中華炒め、ところてん、胡瓜の浅漬け、写真には無いがホヤの酢の物。
暑さで路地ものの青野菜が少ないって叔母が畑から抜いてきた空しん菜。おいしいよ!

今日も炎天下のなか、配布物のポスティングして来ました。
目の保護の為のサングラスは銀行やコンビニでぎょっとされる。(笑)

(@^^)/~~~では