さくらんぼ | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年7月10日水曜日 森のみみずくは11時開店!

 

DSC_0692.JPG

秋田大仙市のさくらんぼ!頂きました。

真っ赤できれいですねぇ~。

とても甘いです。

 

先日、盛岡の姪の嫁ぎ先で収穫されたさくらんぼを貰い

とても甘い品種で美味しかったです。

今年は買わずに頂き物でさくらんぼを堪能してて

何とも嬉しいこと。。

 

子供の頃は、日常でさくらんぼを食べることは殆どなく

アイスクリームについているシロップ漬けのイメージしかない

それを思うと気軽にパクパク食べれるのが贅沢なことでして。。

DSC_0689.JPG

カツナポリタン!

 

このところ毎日のように街のご用や、病院の付き添いなど

忙しい日が続いているもんで

何も考えずにゆっくりする間が無いのがつらいかな。

 

報道で「なにもしない人」を交通費だけでやっている人がいて

何もしないでただそばについているだけのこと。

 

何となくわかる気がする

いつも何かしなくちゃならないと思っているのがやっぱり不思議だよね?

何もしないことだってアリなのにさ~。

そう思えば何もしない時間は貴重だし

かなり贅沢なことだと思いませんか?

 

DSC_0695.JPG

曇り空、ジャニー喜多川さんの訃報がYahoo!Newsで流れた。

偉大な人がまたあちらに行かれた。ご冥福をお祈りします!

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡晩ごはんに牛肉食べました。

DSC_0693.JPG

焼き肉用のバラ肉を焼いてたら融けて無くなってきそうだったもんで(笑)

急遽、畑から到着したばかりの玉ねぎを切ってこんな風になりました。

これ、美味しい!ご飯に乗っけて食べたらおかわりするほど。。簡単だし。

 

☆彡新しい整形外科でおっかさんのリウマチの検査を一からして頂き

昨日結果が出ました。で、信じられないことが。。

 

ナント!リウマチの進行が止まってました。

血液検査の結果、普通の人以下の数値だそうで

経過観察することになったのよ~。え?てことは治ったの?

てか、本当はリウマチじゃなかった可能性もあり?

ドクターに聞いたら、7年前のデータが無いので何とも言えないとのこと。

 

で、痛みがあるのはリウマチではなく

骨粗しょう症があるのと脊椎間狭窄症があり

これも治療開始している。

痛み止めをやめているから多少痛みはあるけど

あの痛み止めを続けて飲んでたら強すぎて

胃に穴が開いたかも。。ですって!

 

リウマチの進行が止まったと聞き思わず泣きそうになったわ。

良かった!あとは骨を丈夫にするだけだわね?

いやいや90歳超えでした~。そりゃ~ね?

 

今から歯医者に行ってきて、午後からは市役所に

父の届け物のご用に出かけます。

どうしても私の病院は後になってしまいます。ハハハ

 

ではでは。。忙しくって時々簡単ブログになる回数が増えそうよ。