誰だろうねぇ~。古い写真! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店

2019年7月8日月曜日 森のみみずくは11時開店!

 

実家の倉庫の片づけは着々と進んでて

懐かしいモノとか古いものが出てきて

つい眺めてしまい仕分けに手間取る日々。。

IMG_20190707_083318.jpg

めちゃくちゃ懐かしい写真が出てきた。

いったい誰でしょうねぇ~。(笑)

 

これは私が黒沢尻小学校に入学した時の記念写真!

刈り上げおかっぱ頭に赤いタイのセーラー服。

当時は贅沢な皮のランドセルと赤と青の布の可愛い靴。。。

 

今でも鮮明に覚えてて

この装束は江釣子の製材所の奥さんだった

タマさんと言う大伯母が全部そろえてくれたものだった。

 

物のない時代の田舎で皮のランドセルの子はほとんどいないし

靴も真っ黒いゴムの短靴か下駄だったわ~。

 

これはせめて私が生きている間はもって置かないとね?

DSC_0686.JPG

うわ!この子は私だわ。

江釣子のお祖母ちゃんの家の縁側で撮ったと思われる写真。

母の手編みのセーター着てるから解るわ~。

 

右は今の森のみみずくの向かいの商工会議所の前にあった

建物の庭で私が毎日遊んでたもんだから、そこで働く人たちに

とても可愛がってもらった記憶がある。

その時に写真撮って貰ったことを思い出した。

母さんが縫ってくれたパンツが何とも可愛らしい~。

 

古い写真が沢山出てきて誰が誰やら解らないけど

ひとまずアルバムに張り直し保管した。

母は懐かしそうに見入っている。良かった!

DSC_0691.JPG

月曜日の朝。

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡お店でナポリタンの大盛りのご注文が続いた。

DSC_0690.JPG

カツ乗せナポリタン大盛り!凄いよ~。

 

☆彡テレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」が始まった。

ラグビーはルールがイマイチでも見るのは好きで

昔、花園ラグビー場に社会人ラグビーを見に行ったことがある。

寒くて焚火のそばで応援してたけど

感想は『痛そう~』

とにかくガツンガツンと言う身体のぶつかり合う音が凄かった!

 

ノーサイドと言えばユーミンの歌が浮かぶ。

 

ノーサイドの意味↓

ラグビーの試合終了時に吹かれる「ノーサイド」の笛は

「試合が終われば勝利の側(サイド)も負けた側もない」という崇高なラグビー精神につながっている。

 

これってラグビーだけではないよね?

喧嘩して倒れた相手にタオルを渡すことできますかね?(ドラマの中)

『ノーサイド』改めていい言葉だと思います。

ドラマも楽しみですよ~。ワールドカップもあることだし。。

 

倉庫から出てきた手編みの古いセーターを

綺麗に洗濯してみようと思う。

 

ではでは。。今日もいい日だ!