懐かしい人たち。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年6月12日水曜日 森のみみずく11時開店します。

 

オムカレーはカロリー考えたら食べれません。

が、頭の満足ドーパミン度はアップするのでは?

 

お早うございます。

昨日は簡単ブログをスマホから投稿しました。

なかなかスマホでの投稿は難しいみみずくです。

 

そして

私にとって懐かしい人たちから次々と連絡が来た日でした。

こんな日があるんですよね?

何だっていう事はないけど「生きてるかぁ~」とか

「どうしてるか気になって」とか。。有難いですよ。

 

仲良しの韓国人のキムさんから

(韓国はやたら金さんが多い。キムさんだったりキンさんだったりする。)

金さんがいっぱいいるので名前で呼ぶことが多い。

「社長、どうしてますかぁ~。一番下の子はもう小学生になりましたよ」

そうだった。4人の子持ちのキムさんの4番目が生まれてすぐに

大阪を離れたからねぇ~。

韓国で済州島のハンラ山トレッキングも、山清郡の旅も

ソウルや釜山でのお仕事もいっぱい思い出が沢山あり

地元民しか行かない美味しいお店も連れて行ってもらい

そんな楽しい出来事を共有できる嬉しい仲間なのです。

また一緒に仕事がしたいって!泣けます。。

 

娘のように仲良くしてた美容師でディレクターのゆうこちゃん。

「元気でしたか?いっぱい話したいことがあるから耳の穴かっぽじって

聴いてもらわないといけないほどいっぱい!結婚したとかじゃないよ。。

またゆっくり時間とって電話しますね」

相変わらず忙しい~。

 

大阪道頓堀の有名タコ焼きチエーン店の会長(女性です。)

「生きてるかぁ~。久しぶりやなぁ~。うちのカレーをKさんに食べてもろたら

岩手のカレーの方が数倍うまいわ~。って言われたわ。失礼なやっちゃ。。

なもんでさっちゃんに電話したがな。。」(さっちゃんとは私のことです。)

いつの間にカレー屋はじめたん?(笑)

そう言えば令和年号に変わった時、全国放送で宮根さんの番組で流れてたわよ。

うわ!そっちでも見れるん?凄いな。

 

テレビ関係のk社長

「ご無沙汰しててすみません。いつ大阪に帰りますか?

話したいこと山ほどあります。

岩手に行こうと思いながら時間だけどんどん過ぎていくもんで。。(;'∀')

今は海外と行ったり来たりしてて頑張ってますよ。」

 

 

思いがけない懐かしい人たちからの電話。

一気に電話かかるなんて。私大丈夫でしょうか?

そうそう、娘とも夜長話したわ~。久しぶりにね?

DSC_0659.JPG

すっかり梅雨空。

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡カレーパスタを作ってたら、急に食べたくなったもんで

DSC_0656.JPG

お昼ごはんの賄いはカレーパスタ!たまに食べると美味しいのよね?

パスタにただカレーを掛けただけでは芸がない?

ちゃんとパスタにも味付けしてますよ~。

 

今日も元気で!またまた。。