2019年6月10日月曜日 森のみみずく11時開店します。

カツカレー

 

昨夜は楽しみにしてた

ディズニー映画実写版『シンデレラ』を見てました。

 

 

感動でなかなか寝付けなかったのよ。

いい年してなんて言わないでね?良いものはいいんだから。。

 

子供の頃から『シンデレラ』の本や絵本を何回も読んだりしてたし

なによりバレエの『シンデレラ』も大好きで、ワクワクしながら見てたわ。

 

2015年に公開された映画なのに

劇場に見に行く機会も無く、テレビでそのうちやるだろうと思ってた。

やっぱり実写版は壮大で、何とも言えない豪華な作品でした。

ガラスの靴も衣装も動物たちの扱いも半端ない、さすがディズニー映画。

音楽も良かったです。ビビディバビディブー♪

 

「勇気と優しさを持つのよ」

(Have courage and be kind)

 

「必要なものは目の前にある」王子様が王さまに言った言葉。

 

「勇気と優しさを信じること」

 

一貫して流れるテーマですか?

子供の頃と違って、こういう言葉に反応するようになりました。(笑)

 

必要なものはすべて目の前にある。答えはすべて自分の中にある。

いつも私の中にあり、忘れないようにしていることです。

 

DSC_0660.JPG

曇り空も悪くない。。

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡風邪ひきさんばかりの我が家で、ただ一人私は超元気です!

DSC_0659.JPG

中華麺が2玉あったので、さっぱりと冷やし中華3人分作りました。

食欲がなく味の感覚が解らないおっかさんも何とか食べてくれてよかった。

横のオクラとキューリは自家製浅漬けの素でつけただけ。。

オクラもこうやって食べるのもなかなかいいです。

 

シンデレラで感動してワクワクして、たまにはこういう事も必要だわね?

まだまだ爬虫類の目になるのは早いもの。。

 

ではでは。。