貯金2千万円ですかぁ~。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年6月9日日曜日 森のみみずくは11時、もうすぐ開店!

当店1番人気のハンバーグカレー!

 

お早うございます。

人生100年時代になり、年金だけで生き抜くには厳しく

2千万円の貯蓄は必要になるそうです。。

 

ずっと頑張って働いて来ているのに。。

恥ずかしいなぁ~。全然足らんじゃん!

 

そういやあ、娘たちに老後のために2千万円は貯金しときな。

いい格好して子供のためにとかなんとか使い果たしちゃいけないよ!ってね、

話したばかりだわ~。

 

そりゃ、うんとこさいっぱい貯蓄してもあの世には持っていけないから

使うにしても、肝心なのはそのお金が『生き金かどうか。。』だね?

若いうちはしっかり働き、自分のためにしっかり見分を広めるのもいいし

自分で稼いだお金で得た経験はその後の人生の肥やしになることは間違いない。。

 

しかし、ある程度は老後の自分のために貯蓄しとく必要はどうやらありそうだわね?

長いことブイブイ言わして生きてきた人間が言うのだから、ここは効いといた方がいいよ!(笑)

 

子供に残そうなんてゆめゆめ考えない方が良いわ。

ろくなことにならないし~。

DSC_0657.JPG

今日も朝が来た!

日曜と言うのに曜日の感覚も定かじゃないのが困るわ。。。

 

ネタが無いのも人生ということですかね?つまんないね?

死ぬまで生きるということで。。

ではでは。。。