ストレスオフ県ランキング43位。。ウンウン | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年(令和元年)5月16日木曜日 森のみみずく11時開店。

 

情報番組ビビットで興味深い話題を取り上げていた。

都道府県別のストレスオフランキング

https://mediplus-lab.jp/contents/detail/3370

 

なんと、1位はあの鳥取県だそうで(私は滋賀県だと思ってたけど。。)

47都道府県の中で我が岩手県は43位(昨年と同じ横ばい)

そして、最下位は秋田県~。うわ!

隣の青森県は5位なのにさ。。。

 

なんかわかる気がするなぁ~。

何せ、表面に出さないでしょう?言いたいことも我慢して

遠慮して、自分より人だからねぇ~。これは悪いことではない。。

外では格好悪いことはご法度かな?

うちに溜め込んでいる分、爆発したらとんでもないからね?

 

外からきて、何がストレスに感じる?と言えば

まず、雪かきでしょう?寒いしさ~。

思ったことを元気に言ってたのが、しゃべらなくなって

寡黙な人と言われるのはあまりいい事ではない。

そして笑わなくなったわ。。

話をするとき用心深くなるのもつらいかな?

食べ物は美味しいし、温泉はいっぱいあるし、景色もいいしいいとこいっぱいあるのにね?

 

最下位の秋田はまじめな人が多いと言ってたけど

とっても素敵でいい人が多いと思うのよ。秋田は。。

だからストレスかかるのかもね?

 

 

DSC_0656.JPG

今日は資源ごみの収集日。いいお天気です。

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡「ちょこざいな小僧め。名をなのれ。。このセリフを知っている人は。。?

ところで、「ちょこざいな」って何だろう?いきなり頭に浮かんだもんでね?

小さい時に街の映画館で見た時代劇の一場面が今でも頭にある。凄いわ!

 

☆彡ハンバーグオムカレーは無くすことできませんねぇ~。

DSC_0407.JPG

やっぱり人気メニューですわ。。

 

☆彡森のみみずくのある通りには、「フック」と「紫草」という飲み屋さんがあって

「フック」さんは、女子でも一人で入れるバーのようなスナックのようなお店。

仕事帰りにフッと立ち寄り軽くいっぱいやりながら、ママさんと談笑し

気持ちを切り替えるにはうってつけの気軽なお店だと思いますよ~。

「紫草」さんは、おばんさいの居酒屋さんと言った方が良いかな?

ひとり暮らしのおじさまやお兄さんなど男性客が多いとか。。

どちらも小さなお店だけど、安心して気軽に入れます。

頼まれもしてないけどCMでした!(笑)

そうそう、出張でこられた方や転勤組のお客様も多いそうです。。

 

ではでは。。

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ