今日は母の日!有難いねぇ~。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年5月12日日曜日母の日 森のみみずく11時開店!

 

今日は母の日ですねぇ~。

年に一度の母の日に改めて「感謝してます!」と言葉に出すのも

何となく気恥ずかしくって、他人行儀な気がして素直に言葉にできない

のは私だけかな?

なもんで。。

感謝の気持ち、もう伝えた?

朝、顔を合わせた時に「今日は母の日だね?」と言っただけ。。

そんだけかい!(笑)

DSC_0655.JPG

大阪の二女からお花が届きました。。

ラインで電話したら「お母さんには明るいお花が似合うと思ってね?

お花だけでごめん。。そのうち休みとって行くからね?」

なんのなんの~。頂くだけで感激ですよ~。

忙しいのに、よくぞ私のことを思い出してくれて

ましてやお花を送ってくれるなんて感謝感激ですよ!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

DSC_0654.JPG
娘たちがいてくれて人生どんだけ賑やかに過ごせているか。。
そう思うと、娘たちや孫たちに感謝するのはこっちの方かもしれません。
つくづくそう思います。
 
【感動したこと&笑ったこと】
☆彡昨日は叔父や叔母から山菜を沢山頂いたんですよ~。
その事は明日のブログで書こうかと思います。
 
☆彡おひさまの通り道が変わり
DSC_0644.JPG
朝のお店の内部は電灯が無くても裏のアパートの壁に朝日が反射し
明るいもんで嬉しくなって写真撮りました。
窓を開けて空気を入れ替えるのも寒くなく楽になりました。
 
☆彡ここ北上市の青柳地区は飲み屋さんやラウンジやスナックなど
夜のお店が沢山あり、区会費を頂くのが一苦労です。
夜しかお店が開かないし、営業中に行くのも気が引けるし大変なんです。
遅く開店するお店の前で立ちんぼで待つこと1時間。
「申し訳ないけど、協力はできない」と、断られるお店が2軒。。
ここに住んでてお商売させてもらっている。しかし住んでいるアパートも同じ区内にあり
そこで払っているから勘弁してほしいし、ごみも出してない、広報や回覧版も必要ない。。
自治会に入ってる意味がない。。そっか~。
 
大きなお店ならともかく小さなお店にそこまでご協力願うのもなんだかなぁ~。と思ってしまった。
何回も通い、やっと会えたけど。。将来的にも無理そうだな?と思う。
私のやることはこどもの使いだなぁ~。
アパートも難しくて、家賃と一緒に徴収してもらおうと、大家さんを探し当て訪ねたら空き家になってて
主は高齢で病院にいるとのこと。。まさか、区会費のことで押しかけれないわねぇ~。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
自治会のお役に付いていろいろ解ることが多くなってきたのに
さっぱり役に立ってないわ~。情けないけど。。
 
ではでは。。どんな母の日になるのかブロ友さんのブログ楽しみです、
 
 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ