『カリーヴルスト』作った! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年4月14日日曜日 森のみみずく11時開店します。

何とも暖かい春の陽気の日曜日になりました!

こんな日は外に出て太陽の光をいっぱい浴びた方が良いですね?

 

以前、流離さんのブログで見かけたドイツの名物食べ物

『カリーヴルスト』を作ってみました。

DSC_0652.JPG

なんじゃこれ?って思った方多いかもね?特に年寄りは。。(笑)

ドイツのベルリンの名物みたいです。

これはビールが美味しく飲めそうな食べ物ですわ~。

さすがドイツ!

 

美味しいフランクフルト、玉ねぎ、にんにく、ウスターソース(私は京都のパパヤウスター使いました)

トマトケチャップ、白ワイン、あらびき胡椒、オリーブオイル、上にかけるカレー粉(C&B)

DSC_0650.JPG

たまたま冷凍庫にオランダの冷凍ポテトがあったので。。揚げました。

 

作り方は簡単です。

冷凍ポテトを揚げている間に

フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り入れて玉ねぎみじん切り

投入し炒め、あらびき胡椒、ウスター、トマトケチャップ、コンソメ顆粒(無くてももいいや。。)

白ワイン(無かったので赤ワイン)。順序は自分なりで大丈夫よ。。。

フランクフルトをブツブツ切ってから弱火で炒めて置く。

(これは焼き目をつけてから蒸し焼きでもいいね。)

 

お皿に盛り付け作ったソースを上からかけて、適宜カレー粉を振りかけるだけ。。

家じゅうがカレーのいい匂いが立ち込めている。。。

昨日のポークソテーの残りもついでに入れてみたらこれも行けるし~。

 

正直、91歳のおっかさんにはきついかもね?

珍しいから食べてたけど。。黙ってるところ見ると無理かな?

余ったのを次の日の朝食にレンチンして食べてもいけました。

隣のサラダは大根と豆苗とスライスオニオンと青しそのサラダです。

DSC_0653.JPG

カジキマグロのお刺身は脂がのってて美味しかったよ~。

歳とると少しでいいのよね?お刺身はこれでも余ったわ。

DSC_0654.JPG

酔っ払いがそばにいたので柱の陰から撮った朝の写真。

不思議そうに見てた酔っ払いのカップル。。お早うございます!

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡テレビで面白い、可愛い猫やワンちゃんの番組を見ると癒されます。

モノを喋る猫ちゃんワンちゃんにはビックリですよ~。

昔飼ってたインコもしゃべったけどね?友達んちの九官鳥の九ちゃんは

乱暴な大阪弁だったわ。「おいこら!儲かりまっか?」とかさ。。

 

☆彡うちのカレーに海老ふりゃー乗せたらどうなる?

DSC_0648.JPG

こうなる。でっかい海老ふりゃーの揚げたてを買ったけど

ただ食べるのもなぁ~。と言うことでお店のカレーをかけてみた。

美味しいねぇ~。『海老ふりゃーカレー』如何ですかね?

海老フライはでっかくなきゃ嫌だわ。。。

 

今からご町内の総会へちょっと顔を出し急ぎお店に戻ります。

ずっとは参加できないけどm(__)m

 

今夜はナニ食べようかな?

どうぞ良い日曜日をお過ごしください。

ではでは。。

 

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ