ご用済み。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年4月13日土曜日 森のみみずく平常通り開店します。

 

今朝は朝食後一番で毎月1度の歯の検診で

歯医者さんに行ってきました。

とてもいい状態だと褒められましたよ~。

DSC_0641.JPG

神々しい朝になりました。

 

最近始まった石坂浩二さん主演の昼ドラを録画してみている。

テレビの作家さんのお話なのだが

気合を入れて書いた脚本をドラマ化している途中で

旬の終わった女優さんたちは視聴率が取れないということで

中止になるという筋書きが現在の話。

 

何とも悲しくなる話で、往年のスターたちが多数出演するというのも

楽しみにしてたのに。。痛々しくってね?

 

『ご用意済みかぁ~。』思わずつぶやいた。

身に染みるなぁ~。

過去の栄光を引きずって歩くのよね?

過去は過去と割り切れたらいいんだけど。。

有名な人ほどその思いのギャップは大きいのかもしれない。

私みたいな庶民で何もとりえもない人なら

今の現実を見つめながら潔く生きられるというものだわね。

DSC_0644.JPG

長年使ってきた大好きなお財布が壊れた。

いいものは長持ちするもんね?

修理も考えたけど、これは御用済みにしようと

「今までありがとうね?とっても使いやすかったし丈夫でいてくれてthank you!」

と声をかけ、白い紙に包み処分することにした。

このお財布は、もう私には似合わないしね?

家にある使ってなかったお財布で十分だわ。。。

DSC_0640.JPG

町内会のご用が始まった。こういうのをきれいに仕分けして

各班長さんのところでお届けするのも、班長さんのいないマンションの

郵便ポスト全戸配布も私のお仕事です。。

 

認知が入っている方や足のお悪い方までも班長さんになられているし。。

最近住んだばかりの方もいるし。

どうやって30件近くの町会費の集金をするんだろうか?

いくらやれない人が多いと言ったってここは高齢者がめちゃ多いと言ったって

これじゃどうにもならないべ?

 

ご用済みの人だからとでも言うのかな?

 

「班長をしろと言うなら町内会やめるさ」まで言われたし~。

思わず「そうね?やめれば」と言ってしまった。(笑)

 

いったいこの自治会とか町内会って何ですかね?

うわうわまた吠え始めたみみずくよ~。

 

これは無理だなと思う班長さんには

「私が代わりに集金しますので。。」と言った。

順番だからと半ば強引に言うなんてねぇ~。吠えそうだ!(笑)

DSC_0646.JPG

雪が溶けたらなんと!タンポポが咲いていたわい。

どんな逆境にも負けないできれいに生き生きと咲いているタンポポ。

たとえ用済みになったとて負けないでブイブイ言わしますよ。

 

うわ!こんな時間となりました。

今からお店に出ますよ。。ではでは。。

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ