職住一体 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年3月14日木曜日ホワイトデー!

森のみみずくは11時より営業します。

カツカレー!

カレー少な目、ご飯少な目、ご飯多め、カレー多め。。

できるだけご希望には添わせて貰ってます。

DSC_0566.JPG

朝4時に店に出ようとしたら、ナント!吹雪いてましたぁ~。

景色一変!

こんな時は『職住一体』が極めて有難い。。

年取るとなおさら痛感するのです。ただ、運動不足になる危険性はありますが。。

 

『職住一体』…職場と住居が同じ場所にあることで。

そのままですけど(笑)

 

今いる3階建てのビルは1階が森のみみずくとお隣の会社さんで

2階の元貸事務所だった広いスペースに私たち夫婦が住んでいて

3階に両親の居宅があります。

なもんで、朝起きて階段をトコトコ降りていくとお店があり

階段をトコトコ登っていくと

親の住んでいるところに行けます。

これってかなり恵まれた環境ですよね?

1日に何度登ったり下りたりを繰り返していることか。。

これで足腰鍛えられている!

有難いことです~。

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡お店の棚の上の方を見たらみみずくのぬいぐるみがあった。

ずっと置きっぱなしでいたのよね?可愛いと思いませんか?

DSC_0567.JPG

大阪のIKEAでずっと前に買ったぬいぐるみです。

スエーデンのみみずく?私のお気に入り~。忘れてたけど。。

久しぶりに出して眺めてました。

 

☆彡皆さんによく聞かれます。

これはなんですか?って

DSC_0568.JPG

これは妹くんからもらったヒマラヤの岩塩で作られたランプですよ。

そう話すと手で触ってなめる人が殆ど。。(笑)しょっぱい!

心なしか6年もたつと小さくなってきている気がする。。そのうち融けちゃうのかな?

 

☆彡一日のうちで楽しみは?

私の楽しみは夜寝る時とランチを食べる時かな?

ちっちゃい幸せだね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

☆彡特養ホームにいる爺さんは新しい家族と毎日楽しくやっているらしい。

再びの面会禁止で今月は会いに行くのが難しくなった。

でも、施設の方々といっぱいおしゃべりしてるみたいだから邪魔せんとこ~。

 

どうぞ良い一日をお過ごしください。

ではでは。。

 

 

 

 

 

 

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ