蓮根だらけの晩飯! | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年3月12日火曜日 森のみみずく11時より営業します。

「ここのカレーは、最初は甘くてあとで辛いのがドンときて

でも、美味しいね?」お客様がヒソヒソ話しているのを聞き

ニンマリするみみずくでございます。やったねぇ~!

カロリーを考えたらどうしようかな?

オムカレーにハンバーグ乗っけるにはかなり勇気がいるらしい~。

DSC_0566.JPG

蓮根好きのもほどがある。ってことで。。

「蓮根の肉詰め」をポン酢と辛子で頂きます。

まだ蓮根が余ってたもんで「蓮根のイタリアン?」

エクストラバージンオイルを熱し、ニンニク山ほど投入し、塩と黒コショウで

味を付け、その辺にあった白ネギのみじん切りを投入しただけの

簡単な一品!ブロともさんのブログからヒント頂きました。美味いです!

 

ゆきだいさんの蓮根のガーリック炒め

https://ameblo.jp/yukidaimama1208/entry-12445316639.html

 

 

DSC_0567.JPG

めちゃめちゃ曇ってますねぇ~。

昨日は東日本大震災追悼番組の一日でした。

午後2時46分。心を静めて手を合わせました。。「やすらかに。。」

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡この街の高校生はかっこよくて素晴らしいよ!

春休みなもんでお店に高校生の皆さんが来られることが増えてて

それがね?信じられないだろうけど。。彼らの行儀のよさには感動します。

食べた後のテーブルを見ると、ちゃんとお皿とかコップを一か所に集めている。

「ごちそうさまでした!美味しかったです。。」と全員挨拶する。

マスターがお釣りを待ち換えて100円多く渡したらしく、わざわざ戻ってきて

「100円多かったです」もうさ~。感動だわ~。

残さずきれいに召し上がるし、まずは騒がない、大きな声でわめいたりしないで

静かに召し上がる高校生!信じられる?これは男女関係ないよ。

もっと言いたいけど

とにかくかっこいい高校生、中学生がここにはいます。

感動ものです!たまたまだとはどうしても思えないのですが。。

 

☆彡お菓子とか完食しなくなって約1か月。身体の調子がよくなってきました。

甘いもの中毒っぽかったけどね?克服できたかな?お菓子箱も撤去したよ。。

 

どうぞ良い一日をお過ごしください。

ではでは。。

 

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ