さぶないかぁ~? | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年2月9日土曜日。森のみみずく11時開店します。

DSC_0497.JPG

「さぶないか?」と布団の中から声がする。

「うん、さぶいけど大丈夫よだわさ~。」

ストーブつけといてくれてありがとさん!(優しいねぇ~。)

 

朝4時にカレーの仕込みのためにお店に降りる。

とにかく寒い。氷点下10度はいってるかなぁ~。

起きているのは向かいのタクシー乗り場の運転手さんと隣の会社の社長さん。

社長はどうやら徹夜したようだわ。。

 

真っ暗なもんで、誰かが起きていると思うだけでホッとするのです。

 

昨日はものすごい地吹雪の中お客様がお見えになり恐縮でした~。

西和賀の雪まつりにボランティアで東京と仙台からお見えになったお客様。

寒いのにようこそ!です。

 

その他、背広を着た団体の方々も有難うございました。

この寒さの中、雪ダルマになりながらのご来店には頭が下がります。

DSC_0495.JPG

これ解ります?買い物に行こうと車の雪下ろしをしたけど

寒すぎて窓の氷が解けません。。なもんでこの有様。。見えない。

DSC_0496.JPG

街中の大通りなのに、ホワイトアウトで地吹雪が凄く前の車も見えないし

ライトが頼りだわよ~。マジで近くのスーパーまで行くのも危ないのよね?

歩いていこうとしたら、その方が危ないって言われたわ~。

 

買い物も大変なんですよ~。

DSC_0498.JPG

裏の公園。。。

 

朝から歯医者やら母の病院やらで大忙しでした。

昨日はブログ書いている時にお客様がいらしたもんで慌ててお店に走ったけど

今日は大丈夫だろう。。。

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡寒くてしょうがない時には『しょうが湯』は如何?

あほらしくて笑えんって?

DSC_0499.JPG

これであったまりますよ~。

 

☆彡昨日、雪ダルマになりながら歩いてこられた常連のお客様お二人。

満員で入れませんでした。m(__)m申し訳なくって!

マスターが今度来られたらコーヒーをサービスするそうです。

え~。コーヒーだけ?しょぼくないですか?(笑)

しかし、あの後どうなさったのか気になります~。

DSC_0474.JPG

 

おっと、こんな時間だわ~。

今日も一日お元気で!

ではでは。。

 

 

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス