あと一週間。。。 | 森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

森のみみずく~Curry&Coffee~のブログ

オリジナル自然派『みみずくカレー』 & 神戸直送のオリジナルブレンドこだわりコーヒーの店


テーマ:

2019年2月8日金曜日。

森のみみずく11時開店です!

 

DSC_0491.JPG

昨日、せっかく雪の山をかたずけてすっきりしたと思ったら

今朝はこの通り。。ふってます!

雪かき2回で今日の業務おしまい。

と、言いたいところですわ~。(笑)

 

「あと一週間の辛抱だなぁ~。」とマスター。

「あと一週間もしたらだいぶ楽になりますよ~。」近所のドラックストアーの店員さん。

「あと一週間の我慢ですよ。3月になると春だからね?」近所のファミマの店長さん。

 

この連休が最大の山場になるって確かに、根拠もないけど思っているし

思いたい。なにって?この雪と寒さのことよ。

 

それでも今期は雪が少なくて暖かい日が多かったので

儲かった感があるけど、騙されてはいけない、まだまだ降るわよ~。

と言っててその通りだったわ。。

この感じは北国に住んでないと解らないと思うわよ。

DSC_0492.JPG

吹雪ですからね?今日のお買物はパスするわ。

どうしても必要なモノだけ買いに出かけることにするね?

「え~!買い物行かないの?」と、暗い顔をした家族が1名。。

「なにも吹雪の時にいかなくてもいかべ~。」

 

DSC_0490.JPG

寒いもんで、夕べは牛のもつ鍋を作った。

汗をかくくらいあったまり大満足!

本当は牛のコプチャンのもつ鍋にしたかったけど手に入らず、、

今度はネットで買いますかね?

で、朝はこの鍋の残りにお餅を入れて卵を落として食べきりました。

キャベツもニラも玉ねぎも山のように食べたから風邪もひかないわ~。

DSC_0489.JPG

お昼の賄いは冷凍して置いたマフィンのサンドイッチほか。。

 

【感動したこと&笑ったこと】

☆彡マスターの危険な夢。入口からお客さんが入ってこられたのに

お店は真っ暗でパニックになり、慌てて電気をつけようとするけどつかない夢。。。

この夢を見た時は要注意!その日はお客様が集中し、大忙しになるジンクスがある。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昨日も一昨日もそうだったもんで、信じるしかない~。笑う

 

☆彡昨日見たドラマ『派遣占い師アタル』の中で「年寄りの三種の神器」と言うのが面白い。

①自慢話 ②説教 ③愚痴 だそうだ。。。(・_・D フムフム当たってる~。

思い当たる節が沢山あるもんで冷や汗かくわ~。

過去の栄光を述べまくるからね?恐ろしい~。

 

☆彡「年いくと、こうでなければならない。」が増えてくると思わないか?

それがどんどん増えてきていっぱいいっぱいになるって思わないか?アップアップしてくる。

それが自分に対してならいいけど、周りや身内やはては他人にまで押し付けてくるから

タチが悪いんやわ。。。いい加減自分だけで済ませておく術を養わんとな?

はた迷惑な年寄りにだけは、老害と思われることは避けたいものだ。。感動だね?その考え!

ヒマだからなんだかんだ常に考えている年寄りよりもボ~と生きている年寄りの方が

可愛いってこともある、どっちを選ぶかな?自分で生きたいように生きるのは前提ってことで。。

 

この会話は、たった今旦那と交わした話なんだけどね?

 

今日も一日お元気で!

ではでは。。寒いなぁ~。

 

 

森のみみずく ~Curry&Coffee~さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス